成約済/[鎌ヶ谷市]アトリエ兼住居としてぴったりの広い土間付き戸建て

【こちらの物件は募集を終了しています。】

2DK(洋室2間)+土間部屋=アトリエ兼住居

アトリエ兼住居。。。生活しながら作品制作に集中できる環境はアーティスト・クリエイター・職人さんにとって、理想の住処でもあるのではないでしょうか。賃料が高い都心部では、広い作業場を確保するのは難しいですが、都区内へのアクセスも便利な千葉県鎌ケ谷市に、居住環境良好で広い土間付き(+広いバルコニー+専用庭付き)の戸建てをご紹介いたします。

●物件名アトリエ馬込沢
住所千葉県鎌ケ谷市南鎌ヶ谷1
最寄り東武野田線「馬込沢」駅 徒歩11分
契約期間2年間(再契約時:新賃料の1か月分)
設備東京電力、プロパンガス、公共上下水、
キッチン、トイレ、浴室
条件等*火災保険加入要、保証会社加入要
*DIY等造作可能です。    
*音出し作業可(作業内容はご相談ください。)
*倉庫利用ご相談可
*入居日はご相談になります。
*ルームシェア可(ご友人同士でも可)

成約には仲介手数料(賃料の1か月分+税)がかかります。


広い作業場、搬出入容易、収納豊富です。

1階の大部分はコンクリート床の土間打ち部屋となっています。

元作業場として利用されていたこともあり、土間打ち部屋は玄関とは別の入り口から土足でそのまま入ることができます。

全面に窓が設置されており、採光も十分。薄暗さが全くなく、換気がしやすくなっています。また、収納棚が豊富で、道具・工具や素材、材料などを保管・保存しておく場所もたくさんあります。

出入口はスライド式のドアになっており、大きな作品でも搬出入が簡単で、出入り口前は軽トラや小型車であれば駐車可能、車横付けOKです。

電気窯の設置や土・作品の搬出入が頻繁になる陶芸作家さんや家具などの木工作業が発生する職人さんには嬉しいのではないでしょうか。

元作業場ということもあり、電ノコ、インパクトドライバー、サンダー、鑿・金槌打ちなどの音が出る作業は気兼ねなくできます。

コンクリ床ですので、油彩や塗装作業なども思い切ってできると思います。

居住環境良好。専用庭付きで広いバルコニーが魅力

1階は土間打ち部屋の他は、キッチン、トイレ、洗面台、浴室と水回りが中心です。

これらの設備等はオーナーさんがリフォームしてくれますので、新しいものを利用できますよ。お風呂は窓が大きく採光面が広いので、薄暗い感じが全くなく黒カビの心配がなさそうです。

玄関も広くてびっくり( ゚Д゚)!

2階は収納がこれでもか!というくらい多い洋室2室。2面採光で南向きですので、両室ともに日当たり良好です。

そして、何といってもこちらのアトリエ馬込沢の特徴は、広~いバルコニー!!

テーブルやパラソルなどを置けば、ちょっとしたカフェテラス空間に早変わり。ギャラリーとしての利用を考えている方には、お客様のおもてなし場所にも最適ですね。

DIY可、ルームシェア可、諸条件相談ください

アトリエ馬込沢はDIY可。土間打ち部屋は基本、現状引渡しといたしますので、使いやすいように造作・修繕ができます。

ダイニングがやや狭いと感じれば、キッチン脇の土間部分に床を造作すれば、広めのリビング兼ダイニングの出来上がりです。

絵画をされる方は、壁を白く塗りたい方もいらっしゃると思います。建物の耐震に関係する部分はNGですが、それ以外の改修・DIYは基本OKです。理想のアトリエ・工房を創り出してください!

庭もなかなか広いので、家庭菜園なども可能です。

単身はもちろん、ご家族でのご入居にも十分な広さがありますし、ご友人同士でのルームシェアもOKです。住居付きではかなり賃料もお得ですが、お二人・三人でルームシェアできれば、一人当たりの賃料もかなり抑えられます。

その他、諸条件もご相談ください。

東京都心へのアクセスも便利な落ち着いた住宅街。

最寄駅である東武野田線「馬込沢」駅から物件までは、徒歩で11分程。馬込沢駅は総武線乗換え駅である船橋駅まで乗車7分程で到着します。

船橋駅からは秋葉原・御茶ノ水・四ツ谷・新宿まで乗換なしで移動でき、都心部への移動は、私が思っていた以上に快適でした。

とても落ち着いた住宅街で、スーパーやコンビニ、ファミリーレストランなども一通りありますので、不便さを感じることなく生活できます。

馬込沢エリアの口コミにも「船橋のららぽーとやIKEAにも近くてショッピングには困りません。また、東武線上の柏駅も近くて便利」「自然・環境 閑静な住宅地が多く、マンションかビルなどの高い建物が一切ない地域で、付近に緑地もあり緑豊かで大変住みやすい 」など、実際に住んでいらっしゃる方から満足されているようです。


100号以上の大作を作ることが多いアトリエを探している画家さん、塗装作業があり広めのスペースを確保したい彫刻家さん、電気窯の設置や土の搬出入でお悩みの陶芸家さん、ガスを使用する彫金・アクセサリー作家さん、そして何より、木工作業で木を切る作業などが発生する家具職人さんなどに、ぜひ一度ご検討いただきたいアトリエ・工房・作業場兼住居です。

ぜひぜひ、多数のお問い合わせお待ちしております。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。