[江東区]砂町銀座商店街沿い・居住もできるミニアトリエ兼シェアハウス

約6帖・特徴的なアトリエ・工房3室で居住も可能

古き良き商店街沿いにある3階建ての店舗戸建て。今回3階の3室・約6帖のスペースがシェアハウスとして新たに出発します。

この3室をアトリエ・工房・作業場又はアトリエ・工房兼住居として利用していただける方を募集します。

●物件名M-FRAT砂銀 3階
所在地東京都江東区北砂4丁目
最寄り都営新宿線 西大島駅 徒歩18分
東京メトロ東西線 南砂駅 徒歩18分
賃料・共益費40,000円・なし
敷金・礼金1か月分・1か月分
構造等鉄骨造3階建/3階部分 専有部分約11帖 
設備各部屋エアコンあり
共有スペース
・DKキッチン(エアコン付)、シャワールーム、洗面所、湯沸器、温水洗浄便座
*洗濯機はありません。
契約期間2年間(更新時:新賃料の1か月分)
条件*火災保険加入要(18,000円~)
*保証会社加入要(月額総支払額の50%~)
*成約時に賃料の1か月分+消費税の仲介手数料が発生します。
*電気、水道、ガス代は貸主から請求されます。
*居住しない場合(事業用途)は月額賃料等に消費税がかかります。
利用用途絵画・小物製作 アトリエ・工房

江東区北砂にある砂町銀座商店街は昭和の雰囲気が残る、素朴なお店が並んだ趣深い商店街で、地元の方々が買い物に集まるとても活気があります。その商店街沿いにある元呉服店の店舗戸建てが現在、シェアハウスとして改装中です。

共用スペースのある2階にはシャワーブース、DK、洗面台、トイレが設置され、生活の基盤設備がそろっています。

居住・作業スペースが3階になり、それぞれお部屋の印象が異なります。

南側の1号室は、日当たり良好で日中明るく開放的。呉服店の名残りの備え付け収納棚は、収納量豊富で道具・工具類を収納するのにも良さそうです。

2号室は天井が高く、正方形の窓が特徴的。元和室の雰囲気が残りつつ洋室化されますので、和の作風の方にはこちらのお部屋が良いかもしれません。

3号室は前面が商店街通り側になりますので、比較的音出し作業がやりやすい印象です。

部屋の広さや搬出入のことを考慮すると、基本的には小さめの作品を制作される方がご検討の中心になると思います。

シャワールームや水場(キッチン・洗面台)、トイレなどが利用できるため、居住兼用として考えていただくことも可能ですし、あくまでアトリエ・工房・作業場のみでご利用いただくことも可能です。

土日は泊まり込みで作品制作に没頭したり、夜遅くまで集中していたためそのままアトリエで仮眠するなど、いろいろな使い方が想定できると思います。

もちろん商店街沿いですので、食料調達なども選択肢が豊富!!

最寄り駅からは徒歩18分ほどあり、決して近いとは言えませんが、23区内のエリア・4万円台(電気・水道・ガス代は別で貸主から請求あり)で使えるアトリエ・工房・作業場は非常に貴重です。

新たに生まれ変わるきれいなお部屋で、じっくり腰を落ち着けて作品制作に没頭したいという方、ぜひこの機会にお気軽にご相談ください。

情報有効期限:2021年9月30日


東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

【9/17更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。北区王...

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。