済/[東久留米]水場・コンセント・倉庫・屋根付き土間箇所あり・陶芸窯設置しやすい一戸建て

【こちらの物件は申し込みが入り、募集を終了しました。】

陶芸やガラス細工をされる方が電気窯を置いたり、木工作業などの機械作業を行うためのスペースを希望される方は多いのですが、なかなか見合った物件が見つからない・・・。

今回ご紹介する物件は、西武池袋線の東久留米駅から徒歩9分程、周囲に緑地のある一戸建ての物件で、専用の庭付き、電源あり・水場・倉庫もありの土間スペース付き。

電気窯を置くスペースが必要な方や木工作業などができるスペースが必要な方におすすめです。

●物件名東久留米氷川台戸建て
所在地東京都東久留米市氷川台1
最寄駅西武池袋線 東久留米駅 徒歩9分
構造等木造2階建 1F:46.61㎡ 2F:44.71㎡ 平成4年8月築
設備電気、水道、都市ガス、エアコン2基、専用庭、カーポート(土間)、物置
条件*保証会社・火災保険加入必須
*現状引渡しの物件です
*1年未満の解約は違約金(賃料1か月)が発生します。
*ペット飼育の場合は敷金1か月追加(退去時償却)となります。
*シェア利用可能(代表契約者による契約)
*外国籍の方もお気軽にご相談ください
*アトリエ・工房利用時の改装等はご相談可
*成約時仲介手数料として賃料の1か月分+税がかかります。
利用用途絵画、彫刻、陶芸、木工工芸等
アトリエ、工房

場所は西武池袋線の東久留米駅から徒歩9分程で、氷川台緑地保全地区のそばにある閑静な住宅街です。

西武池袋線は池袋まで乗り換えなしで30分弱、副都心線の乗り入れなどもあるので、新宿・渋谷方面へのアクセスにも便利です。

物件自体が保全地域の脇の角地となっているため、土間スペースでの作業は音や臭気など近隣に対しても比較的作業のしやすい環境にあ

その他、車1台が停められる駐車スペースもあり、車のある方も駐車場を近隣で探す必要はありません。

室内は1階に和室とダイニングキッチン、2階は洋室が3室あり、部屋数が多いのでファミリーでのご入居も大丈夫です。

特に2階の南側のお部屋は窓が大きく陽当たりが良く、物件を見せていただいた日は快晴だったこともあり、とても気持ちが良かったです。

水回りの仕様もしっかりしていて、洗面室があり、洗濯機置き場・洗面台・お風呂がまとまって配置され、トイレは1階と2階にあります。

エアコンは1階ダイニング部分と2階の洋室にあり、新調されています。

また、洗面台と2階のトイレも新しいものにしており、現状引渡しですが生活にかかわる部分はオーナーにより配慮されています。

そして、注目部分は、コンクリ土間敷のカーポートっぽいスペースです。

本来は、自転車置き場やバイク置き場としての利用が想定されているのかと思いますが、

①屋根があって雨に直接当たらない
②水場がある
③コンセントを確保できる

以上3点が整っているではありませんか・・・。

しかも、すぐ近くに物置もあります。

物件の電気容量は50Aの単相三線式。

ブレーカーが余っているかは確認が必要ですが、工事は可能ですので200V電源の電気窯もご相談に乗れそうです。

(動力電源が必要な場合は別で引き込み工事が必要で、東京電力さんの確認必須です。)

事業用の店舗兼住居物件の場合、居住部分も含めて借主で改装・清掃する必要があり、初期投資がかかったり入居までに時間がかかることがよくありますが、お引っ越しして、入居しながら作業スペースの準備ができるのは、とてもありがたいですね。

電気窯を設置しやすい住居兼用物件を探していた方、工具類を利用して作業をするためのスペースが必要な方などなど、一度見てみたいor使い方を相談したい方はぜひこの機会にお気軽にお問い合わせください。


【4/18更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。