会社概要

理想のアトリエ・工房・作業所を見つけるお手伝いをします。

国分寺市に店舗を置くラビットホームでは、様々なアーティストや職人さんのアトリエ・工房・作業所・ギャラリー等をお探ししています。業者間流通物件やオーナー様から直接ご相談を頂いている物件の中から、ご利用用途や条件に合う物件をアトリエ・工房・作業所としてご提案します。物件探しを経験したことのある方には良くわかると思いますが、アトリエ・工房として利用できる物件は本当に数が少なく、「アトリエ・工房にいかが?」と紹介されている物件も、都心の一等地にある月々ウン十万円の賃料物件で実用的でなかったり。かたや、恐る恐る不動産屋さんに行ってみても「そんな物件はないですねぇ~」なんて探す気がなさそうに言われてしまったり。

ラビットホームはそんな方々のために、アトリエ・工房・作業所・ギャラリーなどになりうる物件を東京都を中心に関東一円からお探しします。基本的なやり取りはメールで行いますので来店不要。詳細を打ち合わせする場合も当社からお近くの喫茶店など、こちらからお伺いしますので、物件探しの一つの手段としてお気軽にご利用ください。

空き家・空きスペースをアトリエ・工房・作業所として貸してみませんか。

アーティストとしての道を歩き始めた方にとっては、自身のアトリエ・工房を借りたくても費用的な面からなかなか先に進めない方がいらっしゃいます。現在は使っていらっしゃらない戸建て、住居付き店舗の他、ガレージ、倉庫、空いたお部屋の一室などをお持ちのオーナー様、どうか一度「アトリエ・工房・作業所として貸してみる」ことをお考えいただけないでしょうか。ガレージや倉庫でも作業所として利用したい方がいます。築年数が古くても、DIYをして利用したい方がいます。

賃料はしっかりした調査の元、周辺相場と物件の状況に応じてご相談させていただきます。
借り主とのやり取り、契約事務なども当方ですべてご対応いたしますので、オーナー様のご負担はございません。このスペース貸せるかな?と思ったら、どうか一度アトリエ貸しについてご説明させてください。

商号ラビットホーム株式会社
代表者名兼松 信吾
所在地〒185-0022
東京都国分寺市東元町1-19-31
免許番号東京都知事(1)100594
E-mailoffice@rabbithome.biz
営業時間10:00~19:00
事業内容賃貸物件の仲介、賃貸住宅コンサルティング
定休日水曜日、第4日曜日
加盟団体東京都宅地建物取引業協会
全国宅地建物取引業保証協会
東京都不動産共同組合
交通JR中央線国分寺駅徒歩15分