借り手のための不動産業者として

お部屋探しのエージェントとして

物件を借りる人を英語で「Lessee(レシー)」といい、アメリカの不動産業界では借り手(レシー)の立場にたって希望物件の空き状況や物件内容の確認、そして契約に至るまで、一貫した住まい探しのサポートを行う不動産業者が存在します。

国分寺市に店舗をおくラビットホームでは借り手側のお客様のパートナーとして、お部屋探しからご入居に至るまでのお悩み・不安を解消していきます。

今すぐのお部屋探しからじっくり時間をかけたお部屋探しまで、小さな不動産屋だからこそできる小回りの良さで、一人一人のお客様に対して誠実に丁寧にご対応いたします。

来店不要でご負担を軽減

不動産業界ではお客様を逃さないために、まずは来店を促すことが重要と言われていますが、お客様にとっては自宅からお店へ行き来するのに時間や負担になる方もいらっしゃいます。ましてや他県や遠方からのお引っ越しの方にとってはなおさらです。

ラビットホームでは積極的にお客様のところに出向くことで、国分寺市にあるお店まで直接来ていただかなくてもよいように「来店不要」でご対応しています。

内見は現地対応OK!また、重要事項の説明や契約のお手続きなどもお客様のご都合に合わせてこちらからお伺いしております。これまでも、休日はご家族での団らんを優先していただくため、平日、お仕事が終わった後にお客様の勤務先近くの喫茶店でお手続きをさせていただいたこともあります。

メールやLINEによる物件のご提案・ご説明が中心となりますが、実際に資料を見ながらのご説明をご希望されるお客様にも、ご自宅近くや内見する物件近くの喫茶店などでのお打ち合わせも承っています。

広いエリアでも探します

ラビットホームはお客様のご希望に沿う物件をお店のある国分寺市・小金井市・小平市を中心に、東京都区内および関東一円からお探しいたします。

厳しい条件の場合はエリアを広げた方が見つかりやすいですし、東京は電車での通勤方法が色々ありますので、広範囲で探した方が安くて条件の良い物件が見つかることが多いのです。

離れたエリアを内見する場合でも、物件周辺の情報を調べてご案内・ご紹介いたします。いくつも不動産業者を訪ねて一からご希望を説明しなくても良いので、最小限の労力でお部屋探しができます。

これまでも、千葉県は総武線沿線と埼玉県は高崎線沿線、東京都区内大江戸線沿線上、渋谷を中心に乗り換えなしで行ける範囲内、東京都内全域など、幅広いエリアの物件をお調べしてご提案しております。

アトリエ・工房・作業場・SOHO事務所・店舗等

ラビットホームではSUUMOやHOMES、athomeなどのポータルサイトでは探しにくい物件の情報をお探ししてご提案しています。特にアトリエや工房は制作に必要な高さや広さ、搬入・搬出経路、音出しなどのNG条件など、様々な規制があり一つ一つ物件を探していくには時間がかかります。特殊な物件は居住用とは異なり、手間がかかる割にはなかなか物件が見つからない状況になりやすいのです。ラビットホームでは、業者間流通物件の中からご希望に沿う条件・エリアなどの物件を探して物件をおすすめします。

この他、バイクや自動車が建物内に駐車できるガレージハウス、大型犬や多頭飼育可のペット飼育可物件、DIY可の古民家仕立ての平屋物件探しやSOHO事務所として利用できる広い物件探しなど、物件探しに苦労された方々にご利用いただいております。

ラビットホーム営業エリア

多摩地区:主に国分寺市、小金井市、国立市、小平市、府中市、立川市、三鷹市、武蔵野市、西東京市、東久留米市、清瀬市、武蔵村山市、東村山市、東大和市、日野市、多摩市、稲城市、八王子市、町田市、他

東京都23区:主に練馬区、杉並区、中野区、世田谷区、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区、他

埼玉県、神奈川県、千葉県のほか、記載のない地域でも物件探しを致しますのでお気軽にご相談ください。