成約済/[橋本]新宿まで乗換なし約40分・居住OKのDIY可平屋戸建て

倉庫兼用アトリエに最適・シェアも大丈夫です。

【こちらの物件は募集を終了しました。】

素朴な平屋の戸建てを自由に改装して 絵画・陶芸・彫刻・彫金などのアトリエ・工房やギャラリー、ワークショップ開催の場としてご利用していただける方を募集しています。

JR横浜線「橋本」駅から徒歩8分と駅から近く、多摩美術大学には自転車で行き来できる距離。板間+6畳の和室と4.5畳の和室が2室。トイレ・キッチン・お風呂が付いているので、住居兼アトリエ・工房としてのご利用もご検討いただけます。

●物件名アトリエ橋本4丁目戸建て
住所神奈川県相模原市緑区橋本4
最寄りJR横浜線 橋本駅 徒歩8分
契約期間定期借家 2年間 再契約可(再契約手数料1か月)
設備東京電力・プロパンガス・公共下水・キッチン・シャワートイレ
オートバス・エアコン(残置)・コンロ(残置)
条件*建物は現状引渡しとなります。
*火災保険加入要、保証会社加入要
*DIY等造作可能です。    
*ルームシェア可(ご友人同士でも可・3名まで)
*居住可(リロレントサービス/建物管理サービス加入要)
*ペット可(猫・犬どちらも可)
*音出し作業は要相談(日曜大工程度なら問題ありません。)
*成約には仲介手数料1か月分+消費税が発生します。
用途(参考)絵画・彫刻・彫金アトリエ、裁縫・革細工工房、
住居兼アトリエ、ギャラリー、ワークショップ等

ワークショップの開催や簡易ギャラリーにも

お部屋は和室が3室あります。玄関から入って奥側の6畳の和室は、板間があるので通常の和室よりも広くなっています。また、壁に収納棚が取り付けられていて、さらに押入れもありますので、収納豊富。

道具・工具類や素材などが多い方にはこれらの収納スペースはありがたいですよね。

4.5畳の一室は、2面窓になっており、明るくて開放的。こちらのお部屋にはエアコンが備え付けられています。全体的に窓が多くて風通しが良いので、居室内の環境は良いです。

お部屋の割り振りや使い方次第では、ワークショップや簡易ギャラリーなどにも利用できそうです。

玄関脇にはちょっとしたスペースがあり、自転車やバイク置場にもできます。水道栓も設置されていて、外での作業も可能です。

ミニ縁側が付いている側は、外置きの電気窯の設置やちょっとした物置場として利用できますので、陶芸をされる方には便利かと思います。

アトリエ兼住居としても利用できます

トイレと水場が確保されているほか、お風呂もありますのでアトリエ・工房兼住居としてのご利用もご検討いただけます。

お風呂はオートバス、トイレはシャワートイレです。キッチンも広く、コンロもそのまま置いてありますので、ご利用ください。

アトリエ・工房のみでのご利用ももちろん可能で、シェア利用も大丈夫です。ご兄弟・ご友人・先輩後輩の関係でも問題ありません。

アトリエ・工房として利用しながら、シェア利用される方と共同でギャラリーやワークショップなどを開催して、作品を披露していく場としてご活用いただくのも良いと思います。(利用希望者にワークショップやギャラリーとして、一時的にスペース貸しするなども良いかも。)

多摩美術大学が近いので、多摩美の学生さんのご利用も大歓迎です。前述のとおり、自転車やバイクが置けるスペースもありますので、移動手段にも悩まなくて大丈夫です。

壁のクロスの貼り替え、床の養生・造作など、DIY可ですので、ご自身の思うようなアトリエ・工房として改装してください。簡易ギャラリーとしてのご利用があればご相談ください。

押入れを作業スペースとして改修するのも良いですよ!

気兼ねなく作業ができる場所として 今回のお客様は彫金制作・ジュエリーのデザイン・制作をされていらっしゃる方。 彫金とは金属を彫...

新宿へのアクセスも容易。意外に便利です。

橋本駅はJR横浜線と京王線相模原の駅。

中央線乗換え駅となる八王子駅には約10分程です。

また、京王相模原線を使えば、新宿へは約40分程、乗換なしで移動できます。

調布駅から京王本線になるのですが、便によっては、降車不要で新宿まで一気に行けますので、座ったまま都心部へ移動できてしまいます。

都心部1時間以内に移動できるエリアを希望されている方は、ぜひ一度ご検討いただきたい物件です。

近隣は住宅街ですので、音出し作業はご相談になります。ただし、木枠の作成やちょっとした日曜大工程度の作業であれば問題ありません。

ご利用用途や各種諸条件(賃料も含めて)はお気軽にご相談ください。たくさんのお問い合わせをお待ちしております。


【4/25更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。流通物件などからご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。