[横浜・中山]天井高2.5mの洋室6帖間・コンクリ床インナーテラス~Co-Coya(ココヤ)

JR横浜線中山駅から徒歩10分程の住宅街の空き家を活用し、地域のコミュニティづくりの拠点となっている「Co-coya(ココヤ)」。

こちらにある洋室6帖間のスペースとコンクリ床で前面ガラス窓の解放感あふれるインナーテラスの二つのスペースでアトリエ・工房・作業場等のアート活動をしていただける方を募集いたします。

漆喰や薪ストーブのある風景はとても落ち着いた空間は、ご自身のインスピレーションを大きく刺激してくれるはず!

●物件名Co-coya A(洋間6帖) B(インナーテラス)
所在地神奈川県横浜市緑区中山5-9-1
最寄駅JR横浜線・横浜市営地下鉄 中山駅 徒歩10分
賃料・管理費A:55,000円(税込)・8,800円
B:済
敷金・礼金1か月分・1か月分
構造等木造2階建/1階部分 A:約10㎡(6帖)B:約6帖 
契約期間2年間(更新相談可)入居日要相談
条件*電気、水道代、共用部消耗品等の費用は共益費に含まれます。
*共益費月額は使用用途によっては変更のご相談があります。
*ギャラリー使用、個展等の展示会などのご相談は可能です。
*退去時のハウスクリーニング費用は借主負担です。
*成約時、仲介手数料(賃料1か月分+消費税)がかかります。
設備等*東京電力、照明、Wi-fi、水場(共用)、トイレ(共用)、エアコン(Aのみ)
*建物前の駐車場利用可(1日500円)
*共用部に複合機完備、利用可
*2Fシェアオフィスあります。1000円/日・3時間まで500円
利用用途絵画・彫刻・各種ハンドメイド・木工(B)/アトリエ・工房・作業場・ギャラリー・ワークショップ

賃貸スペースは地域の拠点になる住居の一室にあります

Co-coyaのある場所は八王子・橋本~町田、新横浜・菊名、東神奈川をつなぐJR横浜線中山駅から徒歩10分程の場所にあります。

中山駅は横浜市営地下鉄グリーンラインの始発駅でもあり、日吉からの行き来も容易です。

職住一体型の地域ステーションとして空き家をリノベーションしたCo-coyaには、土壁や漆喰、草屋根など自然を感じさせる改装手法にが活かされており、建物内に入った方は皆、新しさとなつかしさを感じるのではないかと思います。

建物入口すぐの共用スペースには薪ストーブが設置されていて、広い空間を優しく温めてくれます。

既にCo-coyaではキッチンスペースを洋菓子工房として貸し出しされていますが、今回は1階の6帖の洋室+押入れとコンクリ土間のインナーテラスの2か所をご利用していただける方を募集いたします。

A:洋室6帖間

1階共用スペース奥にある洋室6帖間は出入口がスライド式のドアになっており、室内の天井高は2.5m。

比較的大きな作品を制作される方にも使いやすい仕様になっています。

コンセントは四方にあり、デスクやテーブルを設置して作業をされる方は、電源確保に悩まないと思います。

また、エアコンがありますので、夏場も快適に過ごすことができます。

なお、水場・トイレは共用部にあります。

個展やギャラリー、各種教室やワークショップなどの活用もご相談大丈夫です。

B:インナーテラス

【インナーテラスは申し込みが入りましたので募集を終了します。】

インナーテラスは床面がコンクリートになっており、土足で作業ができる場所です。

現在は陶芸作家の方が利用しており、イメージとしては木材、陶芸、各種作業系の工房やAの洋室と併せて資材置き場・倉庫などの利用などが想定されます。

インナーテラス出入口すぐのところから搬出入も容易にできますので、重量のある材料や木材など大きな資材を利用される方にはとても使いやすい場所だと思います。

視認性が高く、解放感のあるインナーテラスは約6㎡程の広さではありますが窮屈感が全くなく、快適に作業のできるスペースとなっています。

月々の使用料もお手頃ですので、個人で専用の工房を探している方にはお勧めです。

地域に開放された拠点として

Co-coyaの2階はシェアオフィスとして利用されており、多種多様な利用が見込まれるのも魅力の一つです。

1日利用も可能で、複合機なども完備していますので、個展や展示会などの準備にシェアオフィスを利用するなども可能です。

1日(9:00~18:00)1,000円、3時間500円です。

定期的に1階を開放して季節のお花やお野菜などを販売する招き市なども開催されるそうで、ギャラリーや展示会、ワークショップや各種教室など人を招くイベントを開催したい方にはとても良いと思います。

Co-coyaのあるエリアには、この他にもガレージをリノベーションした貸しギャラリーやカフェ、多目的スペースなどがあり、一体となって地域を盛り上げています。

ご自身の作品をアピールしていく拠点としては最高の場所です。

情報有効期限:2022年6月30日


【6/24更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。