[埼玉入間]高い天井・広い空間が魅力の米軍ハウス~ジョンソンタウン

間仕切りの少ない広々とした空間が特徴の米軍ハウス

アメリカ郊外にいるような雰囲気が魅力のジョンソンタウンに米軍ハウスの入居募集が始まっています。

ジョンソンタウン内には、アトリエや工房兼住居として利用している方も多く、利用者それぞれが趣味に溢れた日常生活を過ごしています。

ぜひこの機会にジョンソンタウン・米軍ハウスでのアトリエ・工房兼住居生活をご検討してみてはいかがでしょうか。

●物件名豊岡ハウス1122
所在地埼玉県入間市東町1
最寄駅西武池袋線 入間市駅 徒歩18分
賃料・管理費190,000円・2,000円
※事務所の場合
 209,000円(税込)・5,500円
敷金・礼金2か月・なし
※事務所の場合 4か月・なし
構造等1954年築 木造平屋建 92.56㎡ 3LDK
契約期間【定期】2年間(再契約時:再契約料1万円)
※事業用は税別途
設備東京電力、プロパン、公共下水、駐車場1台無料
条件*保証会社、火災保険加入必須
*連帯保証人要
*解約予告2か月前(事務所は6か月前)
*楽器、ペット相談可(ペットは敷金1か月追加)
*入居者審査あり
*成約時は仲介手数料(賃料1か月+税)が発生します。
利用用途絵画、彫刻、彫金、各種ハンドメイド
アトリエ・工房・作業場・各種教室

ジョンソンタウンには特徴的なセメント瓦の三角屋根とペンキ仕立ての外壁を持つ米軍ハウスが並び、街区全体で日本とは思えない風景を生み出しています。

ご紹介する米軍ハウス(豊岡ハウス1122)は、元はアメリカの軍人さん向けの住居だったこともあり、天井が高く、間仕切りが少なく、居室一つ一つが広くて開放的で、アトリエや工房兼住居として利用するにはとても都合が良いのです。

DIYもご相談できるので事務所や店舗兼用で利用している方も多く、大半の居住者の方々は楽器・車・ペットなどなど、思い思いの趣味を堪能できるように、色々と工夫をされています。

楽器相談可で一戸建てということもあり、日曜大工程度の作業も可能。

楽器の制作や修理、スポーツ用品の製造、その他ギャラリーを併設してワークショップなどのアーティスト活動の拠点とされている方もいらっしゃいます。

子育て環境の充実を図るジョンソンタウンでは、ファミリーでのご利用もしやすいですし、ペットを飼育されている方にとっては、大型犬や多頭飼育もご相談できるので、住居としての条件はとても寛容です。

ジョンソンタウンから情報発信も定期的にされているので、街からも広報活動を進めてもらいやすい環境です。

アトリエ・工房兼住居をお探しの方、ぜひ一度ご検討ください。

情報有効期限:2022年8月31日


【8/18更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。