終了/[拝島]初期費用安くて手軽なアトリエ・工房をお探しの方に~atelier 6区

東京近郊・初期費用安く・自由に使えるアトリエ

【こちらの物件は募集を終了しています。】

東京近郊で小さくても作品制作に集中できる自分専用のアトリエ・工房・作業場が欲しい・・・そんな思いを形にしました。1戸建ての各部屋・各スペースを利用した小規模アトリエ「アトリエ6区」のご利用者を募集しています。

物件名atelier 6区 (アトリエ 6区)
場所東京都福生市熊川
最寄駅JR青梅線・西武拝島線 福生駅 徒歩8分
設備トイレ・水場(共用)、エアコン(共用部)、物置スペース
利用用途絵画・彫刻・木工・陶芸など
火を扱わなければ、ガラス等も大丈夫です。
その他ご利用用途ご相談可能です。
条件*利用期間は2022年6月末で終了します。
*年末年始の一部の期間を除いて毎日利用可能
*原則居住不可ですが、深夜作業等は可能です。
(納期等がある場合は2泊までご相談可)
*DIY等造作は計画書提出の上可能です。 
*連帯保証人要
*オーナーが管理人として居住しています。
*契約期間2年間。(更新時:更新料1か月分)
 短期契約(1~3か月)も可能です。   
*長期契約を1年未満で解約した場合は違約金あり 
*火器類の扱いは不可
*倉庫利用ご相談可
用途(参考)絵画・彫刻アトリエ、裁縫・革細工工房、手製小物、倉庫等

施錠ができる個室の「ルーム」3室とパーテションで区切られた「スペース」3区画の全6区の募集となります。スペースは賃料が安くなっており、とにかく作業するための場所を確保したい方におすすめです。

*契約時に礼金1か月分、仲介手数料(1か月分+税)が必要です。

名称賃料共益費備考
1区募集終了募集終了部屋貸・施錠可
エアコン専用
2区募集終了スペース貸し
3区募集終了スペース貸し
コンクリ床
4区募集終了 スペース貸し
バルコニー専用
5区募集終了部屋貸・施錠可
収納あり
6区募集終了部屋貸・施錠可

なお、2室まとめて借りることも可能です。賃料等はご相談になります。

費用の掛かる諸条件(保証会社の加入、クリーニング費用、鍵交換費用など)を無くして初期費用をできる限り抑え、ご検討いただきやすいようにしています。

新宿・立川と八王子、小平をつなぐ場所「拝島」

atelier 6区は、東京多摩西部地区の中心駅「拝島」駅から徒歩8分にあります。

拝島駅は西武線とJR線の駅で、新宿や立川・吉祥寺・四ツ谷・東京へは乗換なしのアクセスの良さです。別で仕事をしている方にとっては、JR沿線や西武線沿線は職場への行き来もしやすいと思います。

また、八王子方面へは、JR八高線を使えば乗り換えなしで約10分です。

小平方面へは西武線で、八王子方面へは八高線で移動できるので、武蔵野美術大学や多摩美術大学、東京造形大学の学生さんにも比較的利用しやすい立地です。

4.5帖~6帖の小規模専用スペースとなります。

ご自身も芸術に造詣のあるオーナーが暮らす一戸建て内に、アトリエ・工房・作業場としてご利用いただける各部屋、各スペースをご用意いたします。

それぞれのお部屋・スペースは、個人で専用利用していただけますので、道具・工具類やご自身の作品を製作途中で置いたままにしておけます。

お部屋の広さは4.5帖~6帖程。コンクリ床のお部屋もありますので、作業用途によってご検討いただけます。

2階には共用スペースとしてキッチンをご利用できますので、水場はしっかり確保されています。ちょっとした息抜きにもご利用ください。

検討しやすい条件と集中できる環境を。

月々の使用料は各部屋のスペックに応じて2万円台~4万円台で設定されています。

火災保険や保証会社などの加入は不要ですので、初期費用も10万円前後になり、ご利用にかかる費用は通常の不動産物件を借りるよりもお手頃になっています。

ご利用期間は、卒業制作のためや個展の開催前に作品制作に集中したいなど、1か月~3か月の短期利用も可能です。

金槌・鑿打ちやインパクトドライバー、電ノコなどを利用する方は、ご利用時間などをご相談させていただければ問題ありませんので、まずはお気軽にお声かけください。

アトリエ管理人でもあるオーナーの意向で、しがらみが少なく、作品制作に没頭できる場所を、少しでもお手頃の使用料で利用してもらえるようにしています。

決して格安とはいいませんが、月々の使用料をできる限り抑えつつも、作品制作に集中できる条件・環境ですので、東京都内でアトリエ探しをしている方は、ぜひ一度ご相談いただければ幸いです。

2室まとめ借りも可能です。その場合、1室を作業スペースに、他の2室を制作作品の倉庫やミーティングスペースなどにも利用できます。

複数名でシェア利用する場合などもぜひお気軽にご相談ください。


退去時に別の利用者を探す必要があるなどの制約はありませんので、ぜひ、この機会にアトリエ6区のご利用をご検討いただけたら幸いです。
ご不明な点は、どんな些細なことでも構いませんので、遠慮なくご質問ください。


【4/25更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。流通物件などからご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。