済/[八王子]1階に広い作業部屋・居住兼用のアトリエ工房に

居住部分も綺麗・1階FSは高さもあります

【こちらの物件は成約済みです。】

一戸建てを増築して作業所兼住居として利用されていた物件を大幅リノベーション。

1階のフリースペースがアトリエ・工房・ギャラリー・趣味部屋兼リビングとしてぴったりなのです。こちらの物件を住居兼アトリエ・工房として利用してみませんか。

●物件名楢原町戸建て
住所東京都八王子市楢原町
最寄りJR中央線八王子駅 バス22分
設備バストイレ別、追い焚き機能、室内洗濯機置場、プロパンガス、
エアコン、シャワートイレ
条件退去時のクリーニング費用 55,000円
保証会社加入必須
火災保険(2年間)加入必須

1階のフリースペースにはスライド式の出入口があり、作品等を搬入・搬出するのにとても便利。天井高は2.5m以上あり、大きめの作品を作る方にも十分です。

使い道は色々考えられますが、土などの運び込みや電気釜設置などの検討が必要な陶芸をされる方にはぴったりかと思います。

東面には換気扇のほか、2面の窓がありますので、塗装系の作業をされる方も大丈夫。しかも、建物の東側は広い畑になっていますので、木工系の作業をされる方も音出しに関してはご相談可能です。

バイクに乗る方は整備スペースとして、ロードバイクに乗る方は、整備スペースの他、室内ローラーも十分配置できる広さです。

もちろん、絵画や彫金・鍛金などの工房としても利用できますよ。

居住部分は大規模リノベーション済みとあって、とにかく水廻りの設備がとてもきれい。ユニットのお風呂、シャワートイレは新品です。

2階の和室は窓が多く、日当たり・風通しも十分です。内見した印象は、とにかく明るくて開放的。築古と言っていい築年月なのですが、まったく古さや昭和の戸建てにしばしば見られる窮屈感を感じさせません。

なかなか見当たらない特徴的な戸建て物件ですが、とにかく作品制作を中心にした部屋割りを考えたい方は一目見て気に入っていただけると思います。

お問い合わせお待ちしています!


東京都や関東一円でアトリエ探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。流通物件などからご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。