済/[飯田橋]駅徒歩2分!行き来に便利なスモールアトリエ

【募集は終了しています。】

多様な路線が行きかう飯田橋駅の西口、巨大なオフィスビルやマンションが立ち並ぶ一角にあるビルの1室をアトリエとしてご利用してみたい方を募集いたします。

募集区画は1階11㎡と2階約13㎡の2室です。

本格的なアトリエを借りる前のお試し的な利用、隠れ家的な雰囲気を楽しんでみたい方におすすめです。

●物件名飯田橋西口アトリエ
所在地東京都千代田区富士見2
最寄駅JR中央・総武線 飯田橋駅西口 徒歩2分 
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅 徒歩3分
大江戸線 飯田橋駅 徒歩3分
築年・構造等木造3階建 1960年5月築
101 11.00m²
201 13.22m²
契約期間【定期】2年間(更新相談)
設備東京電力、照明、水場(共用)、和式トイレ(共用)
201号室はエアコンあり。
条件等*保証会社加入要・火災保険の加入は相談
*再契約は再開発計画次第でご相談可能です。
*個展開催等はご相談可
*成約時には賃料の1か月分+税の仲介手数料が発生します。
利用用途絵画・版画等のアトリエ

【募集は既に終了しています。】

アトリエ仕様・一面白壁が特徴の1階101号室

1階は元々アトリエとして利用されていたお部屋で、壁面は白で塗装されています。

床面だけフロアタイルやフローリングマットなどを敷けば、あっという間にアトリエになります。

天高は2.5mあり、ビルの玄関からすぐの場所にあるので搬出入もしやすく、ある程度の大きい作品を制作する方でも十分利用できます。

水場とトイレがお部屋のすぐ前にあるので、水彩画などを扱う方も比較的使いやすいと思います。

1階はエアコンがありませんが、夏場は日陰になるので比較的涼しいです。

冬場は電気ヒーターなどを常設して、暖を取っていただく必要があります。

室内には電源・コンセントがありますので、電気ポットなどでお湯を沸かしてお茶を飲むことも可能です。

階段下の収納スペースもあります。

昭和の事務所スペースの雰囲気を残す開放的な2階

【201号室には申し込みが入りましたので、募集を終了しています。】

2階は木板フローリングのお部屋です。

お部屋に入ると、まさにアトリエという印象を持たれるのではないかと思います。

エアコン付きで夏・冬快適に利用でき、北面の窓で採光もお部屋全体にいきわたります。

腰壁下側は白壁ではありませんが、白にしたいという方はご相談可能です。

2階に上がる階段が急ですので、こちらのお部屋は大きな作品や重い作品を制作される方には、少し厳しいかもしれません。

201号室は光ケーブルがお部屋には入っているので、プロバイダー契約をしていただければWi-Fi環境も導入できます。

それぞれ特色のあるお部屋です。

飯田橋西口徒歩2分という素晴らしいロケーション。神楽坂にも近いので、気分転換もしやすい場所です。

アトリエを借りることに躊躇していた方はぜひ一度この機会にご検討してみてください。


【5/19更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。