済/[府中・国分寺]コンクリート床の土間付き・ギャラリー等利用可能な元店舗

スペース豊富、複数名での利用もOK、角地で軽作業可

【こちらの物件は募集を終了しました。】

国分寺駅から徒歩18分、商店街の中にある元クリーニング屋さんの路面店舗。

特徴は1階の2面ガラスのコンクリート土間がある点。

ギャラリースペースとして壁の白塗りなども可能なため、アトリエ兼ギャラリーとしても利用可能。

元店舗物件ということもあり、不特定多数の来訪もNGではありません。

アトリエ兼ギャラリー以外にも、物販・各種教室・事務所などの利用もぜひご検討ください。

●物件名府中新町3丁目店舗・事務所
所在地東京都府中市新町3
最寄駅JR中央線 国分寺駅 徒歩18分
契約期間2年間(更新時新賃料の1か月)
構造等木造2階建 1979年12月築 46.54㎡
設備東京電力(50A)、都市ガス、水場(2F)、トイレ
条件等*保証会社、火災保険加入必須
*お風呂は利用できません(借主修繕可)
*宿泊、夜間泊まり込み可能です。
*店舗、事務所利用可
*成約時仲介手数料(1か月+税)が発生します。
利用用途絵画、彫刻、ハンドクラフト、フォトグラフ
ギャラリー、ワークショップ、各種教室

2階は道路側に6帖1室があり、洋室にリフォームされる予定です。

その他、間取り上はダイニングと4.5帖の和室になっていますが、こちらは1室にまとめられて洋室の広いスペースになる予定。

休憩室や事務スペースとして利用しても良いですし、こちらもアトリエとして利用しても良さそうです。

ご友人、先輩・後輩、関係性は問いませんので、複数名でシェアすることも大丈夫です。

定期的にギャラリーとして利用したり、個展開催用のスペースとしての利用も想定できます。

お風呂の動作保証はできませんので住居兼用としては向かないのですが、宿泊や夜間の利用はNGではありませんので、心行くまでご利用ください。

不特定多数を呼ぶことができる物件は、事業用物件として扱われるため、業者相手の入居が中心となることもあり、どうしても敷金など初期費用が高額になりがちです。

様々な作家さんに、自由かつ気軽に使ってもらいたいという思いを、今回オーナー様にご無理をお願いして協力いただきました。

店舗スペースやアトリエスペースとして利用する箇所のDIYや修繕内容、その他諸条件、使い方など、どうぞお気軽にご相談ください。


【8/18更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。