済/[旗の台]壁塗り・改装自由の長屋戸建て

ぱすてる長原・長原商店街内のひと区画にある長屋戸建てをアトリエ・工房・倉庫などにご利用いただける方を募集いたします。

東急池上線「旗の台」駅から徒歩12分、「長原」駅からは徒歩1分の立地です。

和室中心のお部屋ですが、壁塗り・造作等のDIYは自由、ワークショップや教室等の開催も可能です。

●物件名上池台1丁目戸建て
所在地東京都大田区上池台1
最寄駅東急池上線 長原駅  徒歩1分
      旗の台駅 徒歩12分
築年
構造等
昭和53年11月
木造3階建 35.97㎡
設備等電気(40A)、都市ガス、温水洗浄便座、
エアコン2基、3口ガスコンロ
条件*保証会社、火災保険加入要
*現状引渡し
*DIY、内装改修等可能
*法人登記可、事務所・店舗可
*退去時、敷金は償却
*転貸やレンタルスペースとしての利用不可
*屋根裏収納は利用不可
*契約更新時に事務手数料0.25か月分が発生します
*成約時仲介手数料(賃料1か月分+消費税)が発生します
利用用途絵画、彫刻、彫金、レザークラフト、裁縫、バーナー細工ほか
アトリエ・工房・作業場・ワークショップ・教室など

1.設備・仕様について

1階は、玄関とホール、奥に浴室などがあります。

2階は、南と東向きの窓がありとても明るい和室が2室、バルコニーに繋がる6帖の和室と計3室。

キッチンには3口コンロと給湯器付き。お部屋にエアコンは2台あります。

トイレは2階に一つ、温水洗浄便座付き(残置物)です。

電気は40A、単相三線でブレーカーは1枠空きがありますので、200Vコンセントを引くことは可能です(詳細は電気工事の業者に確認ください。)。

2.利用条件について

1階は美容室となっている角地・角部屋の物件のため、レイアウト次第でかなり気兼ねなく作業ができる物件です。

ミシンや模型製作の電動やすりなどの機材類、彫金で使用するたがねやレザークラフトのひし目打ちなどの打突音などは、特に気にしていただく必要はありません。

また、彫金・ガラス工芸などのバーナー使用については、火災発生防止の措置をしていただく必要はございますが、即NGではありませんので、こちらもお気軽にご相談ください。

なお、法人登記可能のため事務所利用は問題ありません。

人を呼ぶ利用方法も問題ありませんので、ご自身のアトリエ・工房として利用しながら、教室やワークショップなどで利用することも問題ありません。

自転車を置く場所が敷地内にはありませんが、物件のすぐ前に時間貸駐輪場(24時間ごと100円/2024.5月現在)がありますので、生徒さんなどはそちらを利用してもらうと良いと思います。

3.契約条件について

物件は現状引渡しとなります。

電気、水道、ガスの利用は動作保証いたしますが、お風呂の利用は見込んでおりませんので、住居としても考えたい方は、クリーニングの実施や給湯器の確認をお願いします。

契約期間は2年間の普通賃貸借契約で、更新時は更新料を新賃料1か月分と事務手数料として新賃料0.25か月分(税込)が発生し、敷金は退去時に償却となります。

DIY、室内の改装は建物の構造を弱めるもの以外は、原則自由です。

壁塗り、洋室化、造作棚の設置、ビス打ち、電気工事などなど、お気軽にご相談ください。

賃料は5.5万円で共益費などはありませんので、電気代などのランニングコストを含めても6万円前後で月々利用できます。

自宅では作業が手狭になってきた方、ワークショップや教室開催を視野に入れたい方、ご友人と気軽に作業ができる場所を探している方など、高い家賃は払えないけど・・・とお悩みの方は、ぜひ一度ご検討ください。

ご利用方法、作業内容などは、お気軽にご質問ください。


【6/13更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。 ...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。

ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。