[墨田区]昭和レトロな長屋をアトリエ兼住居にして、創作活動の拠点としませんか

アーティスト・デザイナーが集まる墨田区京島エリア

アートイベントを積極的に開催し、芸術・文化に力を入れている墨田区。

素朴な雰囲気に魅了され、墨田区を拠点にアーティストとして全国・世界に発信している方が多数いるエリアです。

その墨田区京島にある長屋をアトリエ兼住居(もちろんアトリエ・事務所のみの利用も大丈夫です!)として利用していただける方を募集します。

●物件名京島長屋アトリエA
所在地東京都墨田区京島3
最寄り東武亀戸線 小村井駅 徒歩7分
京成線 京成曳舟駅 徒歩10分
東武スカイツリーライン 曳舟駅 徒歩14分
賃料・共益費77,000円(税込)・なし
敷金・礼金70,000円・20,000円
構造等木造2階建て 42.96㎡
入居可能日12月28日以降
設備バストイレ別(お風呂はバランス釜です)、エアコン、照明器具
契約期間【定期】2年間(再契約ご相談)
条件*火災保険、保証会社加入要
*DIY等造作相談可能です。
*音の出る作業は不可
*成約時に賃料の1か月分+消費税の仲介手数料が発生します。
利用用途絵画、ハンドメイド、インスタレーション等 
アトリエ・ギャラリーとして
*地域で毎年秋に文化&アートイベント「すみだ向島EXPO」が開催されます。

物件の位置するエリアは、スカイツリーが目の前に位置する墨田区の一画。

京成曳舟駅から徒歩10分、東武亀戸線徒歩7分の場所にあり、浅草・上野方面や錦糸町・浅草橋方面への移動に便利です。

2分も歩けば「キラキラ橘商店街」が続き、昭和レトロの雰囲気に浸りつつ、下町人情に触れることができます。

また、墨田区は文化・芸術活動に力を入れている区でもあり、毎年秋に「すみだ向島EXPO」が開催され、エリアの特性を活かした体験型の芸術祭により、様々なアーティストの作品が展示されます。

街全体が芸術活動とシンクロするエリアだからこそ、多くのアーティストの皆さんを惹きつけているのでしょうね。

1棟建ての集合住宅=長屋を利用したアトリエ・事務所

京島長屋アトリエAも昭和の趣を残した建物です。

2階建てになっていて、1階はダイニングキッチンと6畳の和室、2階は7帖のフローリングの洋室という間取り構成です。

1階を生活スペース、2階をアトリエとしてオンオフ切り替えがしやすいのも、メゾネットタイプ物件の特性です。

水回りの設備はしっかり整っているので、住居兼用としてしっかり利用できます。

店舗兼住居のような事業用物件の中には、現状引渡しでの契約条件となっていて、水回りを借主が修繕しないと利用できない場合も多々見受けられるのですが、こちらの京島長屋アトリエAは居住の目的にも対応していますので、引っ越してすぐに生活→作品制作活動ができるのも、本当にありがたい限りです。

23区内の賃料相場を考えると、かなりお手頃な賃料ですので、住居とアトリエ・工房を両方借りることを考えるとかなり良いのではないでしょうか。

大きな音が出る作業はできませんが、木枠等作るための一時的な作業などはどうぞお気軽にご相談ください。

居住できて、部屋の1室をアトリエ・工房などのスペースとして利用できる物件はないか~とお悩みだった方、ぜひこちらの京島長屋アトリエAをご検討くださいませ。

情報有効期限:2022年1月31日


【1/22更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。23区...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。

アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。

ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。

内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。