済/[元住吉]DIY自由・原状回復フリー・居住や宿泊も可能/川沿い桜並木が続く場所

DIY自由・アトリエの他、ギャラリーなど多目的に利用可

【こちらの物件は募集を終了しました。】

渋谷へのアクセスに便利な東急東横線沿線。最寄り駅の「元住吉」駅からは徒歩14分ほどの場所にある3DKのお部屋をアトリエ・工房・ギャラリーなどに利用してみませんか。

和室は3室、物件全体を自由にDIY可。原状回復フリーです。シェアで一人ずつのアトリエにするも良し、1室は作品置場、1室はギャラリースペース、1室をアトリエなどにするのもありです。

●物件名天野ハイツ 2F
所在地神奈川県川崎市中原区木月4
最寄駅東急東横線 元住吉駅 徒歩14分
設備トイレ(簡易洋式)・水場(キッチン)・ 電気・水道
・都市ガス・エアコン3台(残置物)
条件*保証会社および火災保険加入必須
*現況引渡し、DIY自由(躯体に影響を及ぼす箇所を除く)
*シェア利用可(どなたか1名が契約者となります。)
*音出し作業はご相談(時間帯等ご相談)
*1年未満の解約は賃料2か月分の違約金が発生します。
*宿泊・居住も可能です。
*エアコン・お風呂(バランス釜)の動作保証はいたしません。
*成約時には仲介手数料(1か月+消費税)がかかります。
利用用途絵画・彫刻・彫金・小物制作等
アトリエ・工房・ギャラリー・事務所兼用・居住可

1階の倉庫脇の階段を上がった2階部分が今回の対象物件となります。

お部屋は約6帖の和室3室。
それぞれ分かれた間取りとなっており、ご友人同士のシェア利用や、倉庫・事務所・アトリエなどのように目的別に分けて利用することも大丈夫です。

5.5帖のDKにはちょっとしたテーブルなら置ける広さなので、ここを休憩室やミーティングスペースとして活用できそうです。

玄関や玄関ホールは広く、入り口がとても開放的で初見の雰囲気が良いこともあり、ギャラリーとして人を呼ぶような使い方も良いと思います。

さらに、こちらの物件の印象的なところは、川沿いの眺めの良さです。
桜並木が続く川沿いにあり、春にはDKやお部屋から、満開の桜を眺めることができます。
花見の時期にイベントなども開催できそうですね。

現況引渡しで、残置物の動作保証はできませんが、前の借主さんが住居として使われていましたので、通常の利用には特段問題はありません。

DIYに関しては、建物の躯体に影響を及ぼさない限り相当のレベルで可能です。
床・壁の貼り替えや、造作棚の設置など自由ですし、原状回復も基本的にはフリーです。

築年数の古い物件ではありますので、昭和な感じは残りますが、風通しが良いので鬱々とした感じが無く、レトロな感じを残した改装をすれば、とても良いアトリエ・ギャラリーになりそうです。
(トイレは簡易洋式ですが、改装に関してご要望がありましたら、ご相談ください。)

最寄駅の東急東横線「元住吉」駅は、渋谷と元町・中華街を結んでおり、東京都内と横浜の両方へ出入りがしやすい駅です。渋谷へは約20分、横浜駅にも約17分程度。しかも、お隣の武蔵小杉駅まで行けば、JR乗換えの湘南新宿ラインで新宿方面まで約20分。南武線に乗り換えれば、多摩・立川~川崎の行き来も容易です。

都区内への移動もしやすく、ギャラリーであれば人を呼びやすいエリアですし、アトリエ・工房としてのご利用であれば、幅広くご友人・先輩後輩・同期生などとシェアができるのではないかと考えています。

諸処ご相談できますので、お悩み・交渉事や内見のご希望など、お気軽にお申し付けください。


http://rabbithome.org/2021/04/05/picup/

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。