済/[川越]圧倒的な開放感・広くて高い元工場スペースをアトリエ・工房に

元機械加工工場・高さ広さは折り紙付き

【こちらの物件は募集を終了しました。】

賃貸部分の広さは70㎡以上の圧倒的な開放感。コンクリ床+天井高約3m、作品等の搬出入はシャッターから可能なためとてもスムーズ。本格的な元工場のスペースをアトリエ・工房としてご利用いただける方を募集します。

広さや高さがネックでなかなかアトリエ・工房が見つからない絵画・彫刻・家具製作・陶芸などで大型の作品制作をされる方や空間デザインや写真撮影など広い空間が必要な方におすすめです。

●物件名アトリエ 牛子スペース
住所埼玉県川越市牛子
最寄りJR埼京・川越線「南古谷」駅 徒歩18分
東武東上線「新河岸」駅 徒歩20分
構造・賃貸箇所鉄骨造 1階部分 約70㎡
設備電気、水道(キッチン)、トイレ(和式)、シャッター2基
コンクリート塗装床
条件*建物は現状引渡しとなります。
*写真のエアコンは現状では利用できません。
*火災保険加入要、保証会社加入要
*管理費の6,000円には電気・水道代が含まれます。
 (使用量が大きい場合、変更する場合があります。)
*音出し作業ご相談ください。(作業時間は契約時にルール決めします。)
*駐車スペースあります(大きさ確認要)。
*2、3階はオーナー様住居です。
*一部非賃貸部分(倉庫)があります。
*成約には仲介手数料1か月分+消費税が発生します。
用途(参考) 絵画、彫刻、空間デザイン、家具製作、フォトスタジオ等
倉庫兼用、ギャラリー、ワークショップ等

気兼ねなく・自由に作品制作ができる環境に

写真のとおり、間仕切りなし・2面に窓がある開放的な空間ですので、大きな作業台を設置しても、スムーズに別の作業に取り組むことができます。

事務スペースや休憩スペース、作品等の陳列・保管のスペースなど、自由なレイアウトももちろん可能です。

音出しや塗装などの作業については、元工場という点や、建物前に道路があり、田んぼが広がるというエリアの特性から、幅広くご相談させていただけます。

とはいえ、借りる側としても、音出し作業に関しては非常に気がかりなもの・・・

こちらの物件を借りるに当たっては、作業内容や作業音を実際に聞いてもらう機会を設けます(動画などでもOK!)ので、貸主・借主相互に不安な点を解消し、本当に気兼ねなく作品制作ができるような環境でご利用いただけます。

まずはどのような作業が必要になるのかご相談ください。

大きな作品でもそのまま搬出入可能です

なるべく分解して運びたくない作品や、陶芸など頻繁に重い土の搬出入が必要な場合でも、シャッターから出入りできるので、困ることはほぼ無いと思います。

また、賃貸部分は1階で、建物を出てシャッターそばに駐車スペースがありますので、搬出入の動線も非常にスムーズです。

駐車場として普通車までなら駐車可能。そのため、アトリエ・工房までの行き来も自動車でOKです(トラック利用の場合、一時的に建物前に停車させることは相談可能です。)。

建物前は田んぼが広がり、近くには新河岸川など自然豊かな環境ですので、作品制作に行き詰まったら近所を散歩してリフレッシュするのもいいですね。

富士見川越バイパス近くですので、車での利便性もあります。

電車ではJR埼京・川越線「南古谷」駅か東武東上線「新河岸」駅が最寄になります。電車での行き来は若干徒歩では遠い印象ですが、決して歩けない距離ではありませんし、自転車ならすぐです。

そして、セキチュー川越南古谷店(資材館!)、島忠ホームズ川越店、コメリハード&グリーン川越新宿店、スーパービバホーム埼玉大井店と大型ホームセンターが近隣に多いのも魅力的!

近くには小中学校もあり、ワークショップやギャラリーなどとしてご利用いただくのも、お気軽にご相談ください。

広くて天井高のあるスペースは本当に稀少です。大型作品を制作するためのスペースに困っていた方、ぜひこの機会にお問い合わせください。


東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。