済/[下北沢]改装自由・原状回復無しで汚れ気にせず制作可能~取り壊し前の2DK1室

2023年3月までの短期契約です。改装・DIY自由!

【こちらの物件は申し込みが入り募集を終了しました。】

下北沢駅から徒歩8分、取り壊し前のアパートの1室をアトリエ・工房として利用していただける方を募集いたします。

2023年3月までの短期契約になるため、短期集中制作を行う方や卒業制作用の制作スペースを急ぎ確保したい方などにおすすめです。

賃料は人気のエリアとしては破格の4.9万円。

一時的な倉庫としての利用でも大丈夫です。

●物件名代沢2丁目アトリエ・工房
所在地東京都世田谷区代沢2
最寄駅京王井の頭線・小田急線 下北沢駅 徒歩8分
京王井の頭線 池ノ上駅 徒歩5分
契約期間2023年3月15日迄【更新不可】
構造等軽量鉄骨2階建 1998年6月築 42.78㎡
設備等電気、水場、キッチン、風呂、エアコン3台(残置物)
条件等*居住用途不可(夜間制作による宿泊は可能です)
*DIY、改装自由、汚れ等も原状回復なしです。
*住宅密集地のため大きな音が継続的に発生する作業は不可
*シェア利用可
*成約時に賃料の1か月分+消費税の仲介手数料が発生します。
利用用途絵画、ハンドクラフト、衣装デザイン、模型製作等

間取りは2DK、7.6帖のDKと6帖弱の居室が2室、いずれも天高約2.3mです。

軽量鉄骨で造りはしっかりしており、室内は汚して良いのか悩むくらい綺麗ですが、取り壊しが決まっているので、気にせず自由に使ってください。

油彩等をされる方にとっては、養生不要で制作できるのはとてもありがたいと思います。

木枠などを作る際は、物件前の通路を利用していただく事も可能です。

こちらの通路は自転車・バイクなどで行き来される方は、駐輪場としてのご利用もOKです。

音が出る作業はやや厳しく、常態的に音が出る作業には向きません。

ただ、ミシンなどの比較的静音に近い機械音などは、曜日・時間帯に配慮していただければ大丈夫です。

住居としての利用は不可ですが、夜間作業は可能で宿泊は条件的にNGではありません。

短期利用前提のため、火災保険や保証会社の加入は不要です。

賃料も破格で月額4.9万円で、シェア利用もご相談大丈夫です。

敷金はあくまで何かあった際の預り金ですので、退去時に賃料の不払いなどが無ければ全額返金となります。

今回の物件は短期契約になりますので、長期利用を想定されている方には不向きです。

ご注意ください。


【11/26更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。