済/[稲城]アトリエ・作業場仕様の見晴らしの良い庭付き戸建て~DIY自由

天板外して天高一部3mの箇所あり

【こちらの物件は申し込みが入り募集を終了しました。】

京王相模原線稲城駅から徒歩10分程の小高い場所にあるアトリエ・作業場仕様の物件の募集を始めます。

間仕切りは極力省かれ居室内は作品制作に適した広さと高さ。作業台の設置もできそうです。

庭の広さも十分確保されており、外でも内でも作業が出来ます。

眺めも良い一戸建てをアトリエ・工房として利用していただける方のお問い合わせをお待ちしています。

●物件名稲城百村戸建て
所在地東京都稲城市百村218番地
最寄駅京王相模原線 稲城駅 徒歩10分
構造等木造2階建/昭和44年11月/1F:50.11㎡ 2F:40.57㎡
設備電気、水道、上下水、プロパンガス、エアコン3基
条件*保証会社・火災保険加入必須
*現状有姿での貸し出しになります。
*DIY可、原則現状回復フリー
*1年未満の解約は違約金(賃料1か月)が発生します。
*シェア利用可能(代表契約者による契約)
*外国籍の方もお気軽にご相談ください
*駐車場はありません(近隣駐車場あります。)
*成約時仲介手数料として賃料の1か月分+税がかかります。
利用用途絵画・彫刻・陶芸・映像撮影・各種ハンドクラフト等
アトリエ・工房・倉庫・教室・ワークショップ等

1階は制作スペースとダイニングキッチン(水場)。

作業場スペースは壁を抜いて1室にしており、南側の窓からの日差しが素晴らしい。

天板を抜いてあり、天高は2.7mが中心。エアコン側の一部は3m程の高さになります。

照明はライティングレールを使用しており、好みに応じてライトの位置を変えたり、増やしたりできます。

収納箇所も豊富で、道具・工具類の置き場にも困らないです。

電力は50Aの単相三線です。

通常の200Vは使えるようにできますので、200V対応の陶芸窯を置く必要がある方は工事も可能です。

(動力電源は無いので、引込工事が必要になります。)

トイレは1階、2階にあり、1階は洋式、2階は和式です。

水を多く使う方はお風呂を水場にしても良いと思います。

2階は1階の制作スペースと同様、南側のスペースは間仕切りを外して2室を1室にしています。

板張りを軸にホワイトが映えるスペースで、休憩室や事務室、動画撮影などに利用できそうです。

こちらも稲城の眺めが一望でき、天気の良い日はとても気持ちのいい空間になっています。

このままご利用いただいても大丈夫ですし、自由に改装していただいても構いません。

2階には、他に6帖のお部屋も1室あり、こちらは収納が多く倉庫兼事務スペースなどに使えます。

建物前には広めの庭があり、倉庫などを設置しても良いですし、外でしかできない作業などを行うのも良いでしょう。

流行りのグランピングっぽいこともやれそうです。

水場があり、コンセントもあります(電源が通っているのかは確認要)ので、建物外に陶芸窯を設置したい方も対応できそうです。

玄関前にはバイク、原付、自転車などを置くだけのスペースが十分にあり、教室やワークショップなどを開催して人を呼ぶ場合も、駐輪の問題で近隣に迷惑をかけずに行うことができます。

建物前は道路が狭いので、車を建物前面まで移動させることは難しいのですが、坂上の道路は一時的に車を止めるだけの広さがありますので、こちらから荷車などを使っての搬出入となります。

現況有姿での賃貸になりますが、他の現況有姿の事業用物件と異なり、前入居者の方がかなりきれいに改装されていて、電気・水・ガス(プロパン)が確保および整備されており、エアコン付きですので、入居後すぐの利用にもほぼ不便はないと思います。

DIY・室内改装は自由(耐震性を弱める柱を除くなどの改装は不可です。)、原状回復は原則フリー(持ち込んだ動産等所有物は退去時全て取り除き・廃棄してはいただきます)です。

居住兼用でお考えいただくのはいささか難しいですが、近隣に配慮いただく事を前提として、夜間の作業や宿泊も問題ありません。

シェア利用、外国籍の方の利用もお気軽にご相談ください。

自由度が高くて使いやすい制作スペースがあり、とても落ち着いた環境で、作品制作に没頭できる物件です。

京王線稲城駅からは徒歩10分程の場所で、歩いて行き来することも無理がないため、ワークショップや教室運営を前提にお考えの方も比較的ご検討いただきやすいのではないかと思います。

使い方や諸条件へのご相談お気軽にお問い合わせください。お問い合わせお待ちしております。


【4/18更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。