済/[北区]アトリエ仕様のワンルーム・床はコンパネ・絵の具など気にせずOK!

作家さんに向けた細やかな仕掛けがうれしいアトリエ住居です。

【こちらの物件は募集を終了しています。】

油彩・水彩などの絵画やレザークラフトなどの小物製作など、創作活動を行う方のための住居兼アトリエ(またはセカンドハウス的なアトリエ)として利用できる物件をご紹介いたします。

東京23区内で移動にも便利な東京メトロ南北線最寄りのアパートのワンルームです。

●物件名芙蓉荘 202号室
所在地東京都北区西ヶ原3丁目
最寄駅東京メトロ 南北線 西ヶ原駅 徒歩8分
JR山手線 駒込駅 徒歩15分
京浜東北線 上中里駅 徒歩14分
都営三田線 西巣鴨駅 徒歩15分
構造等軽量鉄骨2階建/2階部分 1976年6月築 25.28㎡
設備等室内洗濯機置場、シャワールーム、二槽シンク、都市ガス
*IHコンロの設置が必要です。
条件等*保証会社・火災保険加入必須
*お部屋プラス登録必須
*不可【楽器・ペット・事務所】
*単身者用
*成約時に賃料の1か月分+消費税の仲介手数料が発生します。
利用用途絵画、版画、陶芸、服飾、レザークラフトなど
アトリエ・工房・セカンドハウス
【注】ギャラリー等の不特定多数を呼ぶ利用は不可です。

扉を開けると目に入るのは、開放的で広々としたワンルーム。

天板は外されていて鉄骨がむき出しになっており、ある程度大きな作品を制作される方でも窮屈な感じはしないはずです。

床はコンパネ。絵具などの飛散も気にしなくても良いとの事。これは本当にありがたいですね。

間仕切りがなく自由なレイアウトを組むことができますので、とにかく作品制作に集中したい方にとっては素晴らしい空間になると思います。

住居としての設備は十二分に揃っており、温水洗浄便座、シャワールーム、洗濯機は室内置きです。

シンクは何と二槽式。お皿洗いや料理用とは別に、絵筆を洗うためにわざわざ二槽式にされているのです。

オーナーのご夫婦が美術家なのだそうで、「創作活動をされる方を応援する」というコンセプトでリノベーションをされているのだそうです。

23区内にあり、あらゆる場所への移動に便利な立地。

JR山手線駒込駅や京浜東北線上中里駅に徒歩で行けるため、新宿、池袋、上野、渋谷へのアクセスも容易。

また、最寄りの南北線西ヶ原駅は、飯田橋・四ツ谷・目黒の他、東急目黒線乗り入れで日吉駅まで乗り換えなしで移動可能です。

王子駅近くにはホームセンター(コーナン王子堀船店)もあり、資材購入などにも便利です。

お隣に入居されている方も美術作家さんで、グルーガンなどを利用した実験的な彫刻・彫像作品などを制作されているとの事。

絵画の他に、服飾、レザークラフトや木工小物、工芸品などを制作・修理等をするための工房をお探しの方にもお勧めできそうです。

オーナーご夫婦の思いが詰まったアトリエ兼住居の一室を拠点として、作品制作に集中する日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。


【2/17更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。