[我孫子]地下のアトリエ・工房スペースと2DKアパートで居住兼アトリエ生活

絵画・彫刻・陶芸・写真・木工など多目的にご利用いただけるコンクリ床の地下スペースを2DKのお部屋とセットでご利用いただける方を募集します。

東京都心への移動にも便利な常磐線沿線で、最寄り駅の天王台駅からは徒歩10分程の立地です。

関東近郊でアトリエ兼住居をお探しの方におすすめです。

●物件名アトリエ坂の上ハウス 201号室
住所千葉県我孫子市東我孫子2
最寄りJR常磐線天王台駅 徒歩10分
成田線東我孫子駅 徒歩8分
賃料・管理費67,000円・3,000円
敷金・礼金1か月(退去時償却)・1か月
契約期間【定期】2年間(再契約時:更新料賃料1か月分)
設備アトリエ部分:電気、除湿器
居住部分  :都市ガス、井戸水、エアコン、バルコニー、駐輪場、
       バス・トイレ別、洗面所、シャワー、トイレ
*アトリエ・居住部分ともにwifiアクセスできます。
条件等*火災保険加入要、保証会社加入要    
*音出し作業可(作業内容はご相談ください。)
*家具家電が不要の場合はご相談ください。
*アトリエには別途使用料に応じた電気料金の請求が発生します。
*2F部分は水道代がかかりません(下水代はかかります。)。
*成約には仲介手数料(賃料の1か月分+税)がかかります。
スペース利用用途絵画・彫刻・木工・動画、写真撮影・各種作業
アトリエ、工房、ギャラリー、倉庫

地下1階のアトリエ部分、音出し作業はご相談ください!

2階建ての木造アパートの地下部分には、オーナー様ご自身で改装したコンクリート土間のスペースが広がっています。

アトリエやギャラリーとしての利用を見越して、地下1階を見事に改装されており、絵画だけでなく、多目的なアトリエ・工房スペースとしてお使いいただけます。

今回、賃貸の対象となるプライベートスペースは、6帖程の土足で出入り可能なコンクリ床スペースです。

水場などはございませんが、2階の自宅や共用の水栓などから水を汲んできて利用することは可能です。

気になる音出し作業に関しては、対象のスペースが地下にあることもあり、多少の音なら吸収してくれます。

そのため、電ノコ、インパクトドリル、サンダー、ミシンなどご利用する方にも気兼ねなく作品制作に集中していただけると思います。

家具付き・南向き陽当たりの良い開放的な2F・2DK

建物の2階部分がアトリエスペース利用者の居住スペースとなります。

洋室・和室振分タイプの2DK。

バストイレ別でバルコニー付き。

洗濯機は室内置きで、冷蔵庫や洗濯機、ダイニングテーブルなどが備え置きですので、色々と買い揃える必要もなく、初期費用がかなりお得になります。

お部屋は南向きで陽当たりがよく、開放的。

カップル、ご夫婦、シェアなど、複数名でのご入居にも十分な広さです。

上野・取手方面へのアクセスに便利な常磐線沿線

アトリエ坂の上ハウスの近隣には、コンビニ(セブンイレブン)、我孫子郵便局、スーパー、ドラッグストア、コメダ珈琲店などがあり、生活するのに不都合はありません。

歩いてすぐの場所には手賀沼があり、季節に応じた素晴らしい風景を眺めることができます。

アイデアが煮詰まったら散歩で気分転換してみてはいかがでしょうか。

アトリエ坂の上ハウスの最寄り駅は常磐線天王台駅と成田線東我孫子駅です。

主要路線になる常磐線天王台駅へは徒歩で10分ほど。

南北の主要道路をまっすぐ進むとそのまま駅に到着します。

都心部へ通勤する方にも利用されることが多い常磐線は、上野・東京・品川方面へ乗換なしで移動が可能。

最寄りの天王台駅は快速・普通関係なく停車しますので、とても便利です。

上野駅へは約40分程、山手線に繋がる日暮里駅には約35分。

池袋・新宿・渋谷への移動がある方でも十分通勤圏内です。

東京都内に1時間以内のエリアで居住兼アトリエ・工房をお探しの方は、ぜひ一度「アトリエ坂の上ハウス」をご検討ください。

ご質問・ご相談、お気軽にお申し付けください!

情報有効期限:2024年5月31日


【4/25更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。

ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。