済/[浅草橋]1F飲食店風カウンター付+2F作業スペース~水場あり・ガス利用とDIY可の浅草橋BASE

モノづくりの為の店が並ぶ浅草橋でアトリエ・工房を

彫金やレザークラフト、アクセサリーなどの小物制作などをされている方向けに、1Fと2Fの種類の異なるスペースをアトリエ・工房としてご利用してみませんか。

場所はアクセサリーのパーツやレザークラフトショップなどが駅前に並ぶ、浅草橋駅から、なんと徒歩5分の場所です。中央・総武線や都営浅草線沿線で、お仕事しながら制作活動をされる方にもアクセスしやすいエリアです。

1階は飲食店舗も可。カフェスペースなどにも。

1階は元飲食店舗の状況を残していて、大きなカウンターが中央に設置されています。

カウンターの奥行きは約60cm程です。大きな作品を作る方には小さいかもしれませんが、ガラス細工や彫金などアクセサリー制作で、小さ目の作品を作る方にはちょうど良い広さだと思います。

キッチン側に2槽式のシンク、お客さん側には手洗い用シンクが分かれており、ガスの利用もできますので、カフェや居酒屋などの飲食店舗としての利用も大丈夫な造りです。

吊戸棚が設置されていて、道具や工具類を置いておく場所があり、小さいながらもしっかりと収納スペースが確保されています。

ガスを使う彫金作家さん、とんぼ玉などのガラス細工などをされる方は、気兼ねなく工房として使えるのではないかと思います。

2Fは水場あり、アトリエ・工房・作品置場等に

階段をのぼり2Fは、約6帖の広さがある、押入れ・水場付きのスペースになっています。

1帖程の板の間部分があり、こちらに机などを設置して作業スペースにするのも良いかと思います。1階と同じく、2階も吊戸棚があり、押入れと合わせて収納は十分です。

入口付近に水場があるので、絵画をされる方にも十分利用していただけると思います。(2階に上がる階段は急ですので、大型の作品を制作される方よりは、小さ目の作品を制作される方が良いです。)

DIY可、作品制作にかかる音出しはご相談可能

1階、2階とお部屋は、躯体に影響を与えない限り、自由にDIYしていただいて大丈夫です。クロスの貼り替え、床の養生、戸棚の設置、1階元店舗部分の内装変更などなど、お気軽にご相談ください。

また、作品制作にかかる音出し作業に関しては、かなり寛容にご相談可能です。

鑿・金槌・木槌打ち、削り、ミシン等の音など、特に気にしていただかなくて大丈夫なレベルです。この点はオーナー様からもご理解いただいています。

ご注意点として、電気、ガス、水場はありますが、1階、2階ともにトイレがありませんので、目の前の公園のトイレをご利用いただくことになります。

アトリエ・工房・作業場・倉庫に加え、ちょっとした飲食スペースなどにも利用できる自由な秘密基地としていかがでしょうか。

諸処、お気軽にご相談ください。

●物件名浅草橋Base(あさくさばしベース)
所在地東京都台東区蔵前1
最寄り総武線・都営浅草線 浅草橋 徒歩5分
賃料50,000円
敷金・礼金1か月・1か月
専有部分2F約6帖+1F店舗部分約10㎡
契約期間2年間定期借家契約(再契約時新賃料の1か月分)
条件*火災保険・保証会社加入必須
*電気・水道代として数千円程度の支払いが発生します。
*1Fは飲食店としての利用もご相談可能
*トイレはありません。
*建物すべての賃借ではありません。
利用用途ガラス工芸、レザークラフト、彫金、アクセサリー制作、
絵画、彫刻、カフェなど

http://rabbithome.org/2021/04/05/picup/

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。