1F店舗貸し物件を絵画のアトリエ・ギャラリーとしてご成約

アトリエ・工房物件をお探ししていると、これは!という物件に出くわすことがあります。

搬入・搬出のポイント 出入口の状態

アトリエ・工房・作業場向け物件を探しているとき、1階で観音開きのドアが付いた物件を見つけると、反射的にこれはどなたかに紹介したい!!と思ってしまいます。

頻繁に搬入・搬出が発生したり、陶芸のように重い土を持ち運びする必要がある場合、階上の物件よりも絶対に1階の方が不便を感じないと思います。

また、観音開きのドアは出入口の幅が広くなりますので、大きな作品の出入りがある場合に本当に重宝します。

しかし、1階の物件ならまだしも、観音開きのドアはなかなか稀少で、ほとんど見つからないのです。

そんな時、いつもお世話になっている管理会社さんから連絡が入り、

「退去日は確定していないけど、今度空く予定の物件、お客さんがいたら紹介してくれませんか?駅から近くないから微妙かもしれないけど、そちらで探している物件に近いと思って・・・」

と、見せていただくと、1階店舗・事務所で、出入り口は観音開き、しかも玄関前に車を一時的に止められるスペースもある!!いつもありがとうございます!

退去が未確定だったので、おすすめ物件あるある早く紹介したい~というような状態でした。

プレス機を使用する絵画制作のアトリエ探し

色々なお客様とお話していると、物件探しは奇跡的なタイミングに左右されているのではないかと思うことがよくあります。

管理会社さんから紹介された物件の退去日が確定したちょうどその時に、プレス機を使用した絵画制作をされる方からタイミングよくお問い合わせをいただきました。

ご希望のアトリエの条件は・・・
・1階
・ギャラリーも兼ねて30㎡以上
・東京都内
・多少の制作音を出しても良い場所

ぴったりですやん。

早速、資料をお送りしてご提案。内見の日程も決まり、実際に見ていただいたところ、やはり気に入っていただけました。

今回のお客様は、エリアも幅広く検討しておられ、各種条件も相場から著しく離れたものではありませんでしたので、すんなりとご成約になりました。

元々は店舗物件での募集でしたので、不特定多数の方の来訪もOK。そのため、ギャラリーとしてのご利用も募集条件上、問題なし。

事務所利用だけの物件は、不特定多数の方が行き来するのを嫌がられることが多いのですが、こちらの物件はその心配もありませんでした。

あれこれ考えるより、いいと思った物件はすぐに見て、早く決断しようと考えていらっしゃったようで、ある程度スピード感を持っている方ほど、奇跡的なタイミングで物件を掴まれていくのを目の当たりにしたお仕事でした。

今回のお客さま

絵画制作:お知り合いの方と合同でギャラリーもやりたいとのことでした。人を呼べるか呼べないかは、募集条件によってもNGとなる場合があります。今回は店舗・事務所両方OKの物件でしたので、ご希望を満たすことができました。


東京や埼玉・千葉などでアトリエ探し、工房探し、作業所探しで苦労されている方、ぜひ一度、ラビットホームへご相談ください。
アトリエ・工房・作業所として利用できる物件を探すことは、普通の住居や店舗・事務所物件を探すのとは、また違った苦労や難しさがあります。

ラビットホームでは、お客様のご希望を伺い、業者間で流通している物件を中心に、 関東一円・都内全域から条件に見合う物件をご提案し、内見・条件交渉・契約・入居までを徹底的にフォローします。

業者間流通物件などからご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。お気軽にお問い合わせください!

    お問い合わせ内容(必須)
      物件探しご相談その他


    ※お探しのエリア、賃料上限、広さ、利用用途などご希望・条件を教えてください。

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。