済/[横浜南区]長屋造り1階土間・2階住居のクリエイター向け住居兼アトリエ・工房

土間部分に水場・造作棚あり・クリエイター向け物件

 【こちらの物件は募集を終了しています。】

自転車であれば、横浜中華街や山下公園、カップヌードルミュージアム横浜あたりも遊びに行ける程のエリアに、1階が多目的スペース、2階は住居として利用できる長屋物件があり、3号室・5号室のご利用者を募集しています。

土間の作業スペースは絵画や陶芸だけでなく、木材などを扱う作業系の作家活動をされている方にもおすすめです。

●物件名クリエイターズ五軒長屋 3号室・5号室
所在地神奈川県横浜市南区中村町
最寄駅横浜市営地下鉄 吉野町駅 徒歩9分
構造等2020年築・木造2階建/49.54㎡
契約期間2年間(更新時:新賃料の1か月)
設備東京電力、エアコン、コンロ、バストイレ別、
シャワートイレ、追い焚き、電源200V対応
条件*保証会社、火災保険加入要
*事務所使用の場合、賃料等に別途消費税がかかります。
*成約時、仲介手数料(賃料の1か月+税)がかかります。
利用用途絵画、インスタレーション、陶芸、日曜大工程度の木工作業
アトリエ・工房・作業場・事務所・ギャラリー・ワークショップ等

壁(合板部分)は自由にDIYできます。

3号室の1階はコンクリート床の土間となっています。(5号室は退去された美術作家さんがフローリング張りにしたそうです。)

うれしいのは、土間部分に水場がある点。

絵画や陶芸をされる方にとっての生命線である水場は、しっかり1階に確保されています。

造作棚・収納スペースも確保されているので、道具・工具類が多い方も安心です。

壁面はヒノキの合板。

汚したりするのはいかがなものか・・・?と心配されるかもしれませんが、建材屋のオーナーさんですので、汚れやDIYは気にしなくても良いそうです。

釘打ちもOKなので、ギャラリーとしての利用も安心です。

木工系の作業に関しては、準工業地域にある物件ということもあり、日曜大工程度であれば気兼ねなくできそうです。

電源も気になるところですが、200V対応になっているとの事で、陶芸やガラス細工などの電気窯や衣装造りや革細工のための業務用ミシンなども使用できます。

ちなみに、他の入居者さんは舞台美術作家さんや内装業者さんが利用されているそうです。

多目的に利用可能ですので、籠って制作に没頭したい方も利用できますし、教室や店舗・事務所としての利用も考えている方にも利用が見込めます。

ちなみに、3号室には1階、2階両方にトイレがありますので、教室やワークショップを開きたい方には、訪問者向けと自分用がしっかり分けれます。

3号室:49.54㎡(ロフト7,85㎡)土間部分22㎡程。

5号室:39.28㎡(ロフト6.17㎡)土間部分16㎡程。トイレ1階。

なかなかここまで見事に作家さん目線で作られた物件は数少ないです。

エリアとしても東京都心に出ることは難しくないので、ぜひこの機会にご検討いただければこれ幸いです。


【9/28更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。