成約済/[我孫子]地下のアトリエ・工房スペースと2DKアパートで居住兼アトリエ生活

【こちらの物件は募集を終了しました。】

絵画・彫刻・陶芸・写真・木工など多目的にご利用いただけるコンクリ床のアトリエと2DKのお部屋をセットで募集します。

東京都心への移動にも便利な常磐線天王台駅徒歩10分の立地です。アトリエ兼住居をお探しの方におすすめです。

●物件名アトリエ坂の上ハウス
住所千葉県我孫子市東我孫子2
最寄りJR常磐線天王台駅 徒歩10分・成田線東我孫子駅 徒歩8分
設備アトリエ部分:換気扇、水場(1階共用部)
居住部分  :都市ガス、エアコン、バルコニー、駐輪場、
       バス・トイレ別、洗面所、シャワー、トイレ
*アトリエ・居住部分ともにwifiアクセスできます。
条件等*火災保険加入要、保証会社加入要    
*音出し作業可(作業内容はご相談ください。)
*アトリエには別途使用料に応じた電気料金の請求が発生します。
*2F部分は水道代がかかりません(下水代はかかります。)。
*成約には仲介手数料(賃料の1か月分+税)がかかります。

コンクリ床のアトリエ・工房スペース付き2DKです

アトリエ・工房スペースとしてはとても使いやすいコンクリ床。
靴のままで出入りできるのは、ありがたいですよね。

スペースには、換気扇が設置されているので、彫刻や木工作業などで発生する粉塵等の換気対策もご心配なく。

また、気になる音出し作業ですが、スペースが地下部になりますので、多少の音なら吸収してくれます。
電ノコ、インパクトドリル、サンダー、ミシンなどご利用する方にも気兼ねなく作品制作に集中していただけると思います。

ライティングレールが設置され壁面には一部白の塗装面もあり、とてもおしゃれです。

なぜに、これほど多様なアーティスト・クリエイター側のニーズを汲んでくれているのか・・・

というのも、こちらのオーナー様ご自身がアーティストであり、このアトリエ・工房のあるアパートを改装し、短期間日本に滞在する海外アーティスト向けの「アーティスト・イン・レジデンス」としての活用を進めている途中でした。

残念ながら、新型コロナウィルスの影響で渡航制限がかかってしまったため、一旦アーティスト・イン・レジデンスは中止し、集中して作品制作をしたい方向けに利用してもらうことをご検討いただいき、今回の募集に至りました。

絵画・彫刻・木工・陶芸・写真撮影・裁縫などなど、ご利用用途は幅広く対応できますので、お気軽にご相談ください。

明るくて開放的!2Fの居住スペース

同じ建物の2Fには、アトリエ利用者の居住スペースがあります。

洋室・和室振分タイプの2DK。バストイレ別、バルコニー付き、洗濯機室内置き、オートバスなどなど、設備や広さ、使い勝手など十二分に揃っています。

お部屋全体に窓が多く、日当たり良好、風通し良し。

玄関から室内に入った瞬間に、まちがいなく部屋全体の開放感を感じていただけると思います。

単身でもファミリーでも大丈夫です。

ご兄弟・ご友人同士のルームシェアもご相談ください。

常磐線は都心に出るのにとても便利です

アトリエ坂の上ハウスの近隣には、コンビニ(セブンイレブン)、我孫子郵便局、スーパー、ドラッグストア、コメダ珈琲店などがあり、生活するのに不都合はありません。

しかも、歩いてすぐの場所に手賀沼があり、アイデアが煮詰まったら散歩で気分転換などもできます。

ロードバイカー・自転車乗りの方にはサイクリングロードとして最高のロケーションです。

また、アトリエ坂の上ハウスの最寄り駅は常磐線天王台駅と成田線東我孫子駅です。

主要路線になる常磐線天王台駅へは徒歩10分ほど。まっすぐ進むとそのまま駅に到着します。

都心部へ通勤する方にも利用されることが多い常磐線は、上野・東京・品川方面へ乗換なしで移動が可能。最寄りの天王台駅は快速・普通関係なく停車します。

上野駅も約40分程。

山手線に繋がる日暮里駅には約35分。池袋・新宿・渋谷への移動がある方でも十分通勤圏内です。

東京都内に1時間以内のエリアで居住兼アトリエ・工房をお探しの方は、ぜひ一度「アトリエ坂の上ハウス」をご検討くださいませ。
地下部分には、この他にも共用ギャラリーとして利用できるスペースを改装予定です。

ご質問・ご相談、お気軽にお申し付けください。


http://rabbithome.org/2020/08/24/picup/

東京都や関東一円でアトリエ探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。流通物件などからご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。