済/[府中]DIY可、店舗利用可能、アーチ形の窓がおしゃれな住居兼アトリエ・工房

利用方法多種ご相談・水回り新調で住居としても利用できます。

【こちらの物件には申し込みが入り募集を終了しました。】

国分寺市、小金井市、府中市の境に近い場所にある商店街沿いの元店舗・事務所物件です。

これまでは長い間、店舗・事務所・倉庫として使われていましたが、この度エアコンやキッチン、トイレ、洗面台、温水器などを新調し、居室部分をリフォームして住居として利用できるように改装しました。

1階部分は間仕切りが少ない広々としたスペースが広がるので、アトリエや工房などに利用していただける方を募集いたします。

住居兼用として利用できるようになっていますが、もちろんアトリエ・工房・ギャラリーや店舗・事務所利用のみでも大丈夫です。

●物件名府中新町テラスハウス
所在地東京都府中市新町3
最寄駅JR中央線 国分寺駅 徒歩18分
契約期間2年間(更新時:新賃料の1か月)
構造等木造2階建て 1979年12月築 46.54㎡
設備等電気(単相三線200Vコンセントあり)、
バストイレ別(シャワーなし)、エアコン2台、温水器
ガスなし
条件等*火災保険、保証会社加入要
*ガスなし、コンロは電気・IHコンロが必要です。
*住居利用の場合はリロレントサービスの加入要
*DIY等造作相談可能です。
*音の出る作業がある場合はご相談ください。
*シェア利用可
*成約時に賃料の1か月分+消費税の仲介手数料が発生します。
利用用途絵画、彫刻、ハンドクラフト、衣装デザイン、模型製作等
ギャラリー、ワークショップ、各種教室

キッチン、トイレ、洗面台など水場周りの設備は新調していますので、とてもきれいな状態で住居として利用できます。
1階をアトリエ・工房兼ダイニング・キッチン、2階を寝室・書斎などのように使えそうです。

もちろん、居住しない場合のご利用についても、お気軽に諸処ご相談ください。

元店舗ということもあり、不特定多数の来訪を想定した利用が可能です。

ギャラリーやワークショップの場としても良いですし、シェアして共同アトリエ・工房としての利用ももちろん可能です。

DIYもお気軽にご相談ください。

壁紙の張替え、床の改装、棚の設置・造作など、原則原状回復フリーでのご契約となりますので、退去時の心配はご無用です。

(ただし、設置・造作した設備等が故障・破損している場合は退去時修理して残置されるか処分費用のご請求をお願いする場合があります。)

外装は塗りなおしを行い、シックなブラックの外観となっています。

お隣は音楽教室、さらにそのお隣は、今後、絵画・陶芸のアトリエ・教室として利用される予定です。

絵画などのアトリエの他、レザークラフトや衣装デザイン、模型・フィギュア制作などの工房としてのご利用も大丈夫です。

搬出入の問題で大がかりな作品を制作される方にはやや厳しいです。

音の出る作業については、ミシン・革漉き機などは特に問題なく、彫金などの打突音などは、近隣の方に配慮して早朝・深夜に作業は行わないなど、決め事をしていただければ大丈夫かと思います。

集塵機やグラインダーなどの利用や、音出し作業が長時間になる作品の制作については、商店街沿いとはいえ、住居も多い地域という事もあり、厳しいと言わざるを得ませんが、防音対策などご検討いただけるのであれば、ご相談させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。


【3/28更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。