[江東区]砂町銀座商店街沿い・居住兼用アトリエ・工房・2F店舗スペース+3階洋室3室

店舗利用可・ワークショップやギャラリー兼用としてもOK!

情緒あふれる江東区の砂町銀座商店街沿いにある元呉服屋さんのビルをフルリノベーション。
こちらの2Fと3Fをセットで居住もできるアトリエ・工房としてご利用いただける方を募集いたします。

2階の約20㎡のスペースは、搬出入が頻繁にある方は厳しいかもしれませんが、絵画・彫刻・クラフトワーク・裁縫などのアトリエ・工房として様々なご利用を見込める場所です。

そして、3階は特徴的なお部屋が3室。ルームシェアのご利用もお気軽にご相談ください。

●物件名M-FRAT砂銀 2F-3F
所在地東京都江東区北砂4丁目
最寄り都営新宿線 西大島駅 徒歩18分
東京メトロ東西線 南砂駅 徒歩18分
賃料・共益費160,000円・なし
敷金・礼金1か月分・1か月
構造等鉄骨造3階建/2-3階部分 専有部分約92㎡ 
設備エアコン、DKキッチン、シャワールーム、洗面所、湯沸器、温水洗浄便座
契約期間2年間(更新時:更新料 新賃料の1か月分+税、更新事務手数料 0.5か月分+税)
条件*火災保険加入要(22,000円~)
*保証会社加入要(月額総支払額の50%~)
*成約時に賃料の1か月分+消費税の仲介手数料が発生します。
*電気、水道、ガス代は貸主から請求されます。
*ペット飼育相談可能
*2F商業利用の場合は条件変更あります。(賃料に消費税がかかります。)
利用用途絵画・彫刻・裁縫・小物製作 アトリエ・工房・物販店舗・ギャラリー・ワークショップ

1階の店舗脇にある階段を上り、そこに広がる2階の店舗スペースは天井が通常の居住物件よりも比較的高く、砂町銀座商店街を眺めることができる窓が設置されていて、開放的な印象があります。

建物自体に昭和の雰囲気を残す趣深い作りになっているので、所々にレトロな雰囲気が残っているので、昔のデザインが好きな方にはとても面白いと思います。

2階の店舗スペース部分には、トイレや水場はありませんが、2階奥には、ダイニングキッチン、洗面台、トイレがありますので、こちらを利用いただきます。

利用用途はアトリエ・工房・作業場のほか、人を呼ぶギャラリーや教室・ワークショップの開催などもご相談可能です。

3階は、趣向の異なる洋室が3室。

南側のお部屋は、日当たりが最高で日中はとても明るく開放的。窓から眺める景色はとても開放的で、夜は星空などを眺めることもできそうです。

真ん中のお部屋は天井が他のお部屋より高くなっており、正方形の窓が特徴的。元和室の雰囲気をいい感じに残しつつ洋室化されていますので、和のテイストが好きな方は、こちらのお部屋が気にいっていただけるかも。

ギャラリースペースに利用しても面白いお部屋です。

一番北側のお部屋は前面が商店街通り側になりますので、ちょっとした音出し作業をしても気にならないお部屋です。

どのお部屋も呉服店の名残りなのか、備え付けの収納が豊富で、荷物が多い方にもありがたいところ。

シャワールームや水場(キッチン・洗面台)、トイレなどが利用できるため、居住と併せてご検討いただく事も出来ますし、2階を店舗・ギャラリーにして、3階を事務所スペースとしてのご利用も良いと思います。

アトリエ・工房のすぐ近くに住む場所があれば、時間を気にせず夜遅くまで作品制作に没頭できますね。

もちろん商店街沿いですので、食料調達なども選択肢が豊富!!

活気あふれる砂町銀座商店街からご自身の作品をアピールしてみませんか。

賃料も含め諸条件ぜひご相談ください。内見もお気軽にお申し付けください。

情報有効期限:2021年10月31日


東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

【10/16更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。南蒲...

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。