[飯田橋]都心部で交通の便良し・水場あり約26㎡の制作スペース

便利な飯田橋・後楽園駅最寄りにある土間スペース

土足でそのまま出入りOK、間仕切りのない正方形に近いスペース、大き目の作品も制作しやすい天井の高さ、搬出入が容易なスライド式ガラス扉。

自宅や職場からも行き来しやすいJR中央線の飯田橋や、東京メトロ丸の内線・南北線の後楽園駅から徒歩圏内。ギャラリーやワークショップなどの用途としても利用を見込めます。

諸処、ご相談可能な元店舗スペースをアトリエ・工房として利用してみたい方を募集いたします。

●物件名後楽2スペース
所在地東京都文京区後楽2
最寄りJR 飯田橋駅 徒歩9分
丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩7分
賃料・共益費70,000円・4,000円(電気・水道代込)
敷金・礼金74,000円・74,000円
構造等木造2階建/1階部分の一部 専有部分約26㎡
入居可能日12月初旬以降
設備電気、水場(シンク)、吊戸棚2基、【注意】トイレはありません。
契約期間2年間(更新:新賃料の1か月分)
条件*現状引渡しとなります。
*火災保険加入要(22,000円~)
*保証会社加入要(月額総支払額の100%~)
*DIY等造作相談可能です。
*複数名でのご利用可能です。(ご友人同士でも可)
*共益費は電気・水道代込みですが、使用が多く見込まれる場合金額の変更あり。
*音出し作業相談可(日曜大工程度は問題ありません。)
*再開発地区のため縦壊しによる退去の可能性があります。
 (開発は計画の段階で現状は進んでいません。)
*成約時に賃料の1か月分+消費税の仲介手数料が発生します。
利用用途絵画、彫刻、陶芸、ハンドメイド、裁縫、撮影スタジオ等
アトリエ・ギャラリー・ワークショップ・物販店舗他

賃貸部分は、日用品・タバコ販売の店舗として利用されていたスペースです。住居兼店舗として利用されているうちの店舗スペース部分を専用でご利用いただく形になります。

オーナー様がクロスの貼り換えや天井の照明をダクトレール式にしており、現状でもかなりきれいですが、ギャラリー仕様のために全体を白く塗装したり、工房利用のために造作等するのは問題ありません。

最近ではYoutubeでご自身の作品を動画配信されたり、InstagramなどのSNSにアップするための写真撮影の場所として、壁や床を白く塗りたいというご要望もいただくようになりました。そのようなDIYは全く問題ございません。

以後もアトリエとしての利用を見込んでいるため、原状回復も不要です。(ただし、パーティションのような仕切りを造作したい場合は、退去時に仕切りを取り外していただきます。)

水場は、設置されているシンクを利用していただきます。

陶芸やアートフラワーなどをされている方で、比較的多く水を使用される予定の方は、借主様負担とはなりますが、シンクを交換されても問題ございません。

作業面では、日中帯であれば、インパクトドライバーや電ノコ、金づちなどの日曜大工程度の音や、ミシンや革漉き機などの機械音も気兼ねなくご利用いただけますので、まずはお気軽にご相談ください。

近隣の状況など、実際にご覧いただくと比較的作業しやすい環境にあると実感できると思いますし、オーナー様からもご了承いただいています。

ご利用はシェアでも大丈夫です。その際、代表者の方が契約者になっていただきます。シェアはご友人同士、ご兄弟、先輩後輩などご関係は不問です。

ご理解いただきたい点は、一つにトイレがないこと。近隣のコンビニなどをご利用いただく事になります。

もう一つは、エアコンが設置されていないことです。室外機用の穴を壁面に開けにくい構造のため、夏場や冬場は、冷・温風機などでご対応いただくのが良いかと思います。(設置自体はNGではありません。)

この2点を御考慮いただき、ご検討くださいますようにお願いします。

内見のご要望はお気軽にお申し付けください。

情報有効期限:2021年12月31日


【11/27更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。 土...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。

アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。

ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。

内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。