[京成臼井]造作自由・原状回復不要!専用庭で日曜大工的作業可・ハイエースも駐車可

DIY自由・アトリエ・工房・ギャラリー仕様に

日暮里・上野、押上・浅草方面に乗り換えなしでも行けるので、近年ニュータウン化しつつある京成臼井駅。

駅から徒歩18分程の住宅街にある一戸建てをアトリエ・工房としてご利用いただける方を募集いたします。

●物件名佐倉市王子台5戸建て
所在地千葉県佐倉市王子台5
最寄駅京成本線 京成臼井駅 徒歩18分
賃料・管理費58,000円・2,000円
敷金・礼金1か月(退去時償却)・なし
契約期間【定期】2年間(再契約時:更新料 賃料1か月分+税)
構造等1980年5月築 木造2階建・101.02㎡
設備東京電力・都市ガス・公共上下水・駐車場・専用庭
条件*保証会社・火災保険加入必須
*現状有姿での貸し出しになります。
 ※バルコニー及び給湯器は使用できません。
 ※草取りは貸主側で実施します(入居時以降も)
 ※入居時にトイレは貸主側でクリーニングします。
 ※宿泊は可能ですが、住居兼用には向きません。
 ※1階1室のみ非賃貸部分(貸主不用品置場)があります。
*DIY可、改装内容はお気軽にご相談ください。
*1年未満の解約は違約金(賃料1か月)が発生します。
*シェア利用可能、ペット相談可能
*成約時仲介手数料として賃料の1か月分+税がかかります。
利用用途絵画・彫刻・彫金・木工等
アトリエ・工房・倉庫・ワークショップ等

築年数は古いのですが、かなりしっかりと作られた戸建てです。

現在は空き屋となっており、現状有姿で利用していただけるなら、DIYや改装等自由に行っても良いとのお話を貸主様からいただいています。(構造を弱めるような改装は不可です。)

壁を一面白く塗ったり、床を変えたりしても大丈夫。

1階のリビングは広さがありますので、ワークショップの場や休憩室、床・天井とも白く塗ることでギャラリースペースとしても利用できそうです。

また、汚してしまうことも気にする必要はありませんので、原状回復のことを考えず、思い切り作品制作に没頭していただけます。

もう一つのこちらの物件の特徴として、専用で使える広い庭があります。

日曜大工的な作業をするのに充分な広さがあり、倉庫などを設置しても構いません。

なお、音の出る作業はNGではありませんが、ご挨拶や時間・曜日の配慮など、近隣の方々とのトラブルが無いようにお願いします。

給湯器に不具合があり(交換・修理すれば利用できます。)住居としての利用は向きませんが、作品制作のために宿泊するなどは問題ありません。

シェアも大丈夫ですので、複数名での利用もお気軽にご相談ください。

戸建てをアトリエ兼ギャラリーとして、ご自身の作品を制作しながら、個展や共催展などによる発表の場として利用されている方もいらっしゃいます。

美大生等、学生の方のお申込みに関しましても、お気軽にご相談ください。

ちなみに、東京藝術大学取手キャンパスからは、車で45分程です。

使い道、諸条件など、まずはお気軽にお問い合わせください。

情報有効期限:2022年12月31日


【12/4更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。