成約済/[埼玉県入間市]ジョンソンタウンの路面店舗をアトリエ工房+住居として

アメリカ郊外の雰囲気を持つ街区で

埼玉県入間市には米軍基地があったこともあり、米軍のための住居が多数ありました。その米軍ハウスの名残を残し、日本の平屋家屋の住みよさを併せながら、統一感のある街並みを創り出したのがジョンソンタウンです。

このジョンソンタウンに商業エリアには、唯一無二の個性的な店舗・事務所・工房が集まり、他に類を見ない雰囲気を生み出しています。大手不動産会社に開発された大型商業施設とは違い、素朴でどこか懐かしく、個性的で一店一店が目を引くお店が並びます。

今回ご紹介する物件は、このジョンソンタウンの商業エリアにある2階建ての1店舗です。

●物件名ハウス5447 E / W
住所埼玉県入間市東町1丁目
最寄り西武池袋線入間市駅 徒歩18分
敷金・礼金敷金:住居2か月、飲食以外4か月、飲食6か月 礼金:0円
構造等65.92㎡ 軽量鉄骨造2階建 1984年築
設備東京電力、LPG、公営水道、ガス給湯
条件等再契約型定期借家契約(2年間)
駐車場敷地内1台無償
ペット飼育・楽器使用相談可
住居兼用利用歓迎

ご成約の際には仲介手数料(1か月分+消費税)が必要となります。


多くの目を惹く仕掛けと自由度の高いレイアウト

木目調で落ち着いた色調の外装、店舗前に立つ大きな木、入り口前のデッキなど、人目を惹く仕掛けがたくさんあります。

1階、2階の両方を利用できるので、2階を本格的なアトリエ・工房に、1階を店舗・ギャラリースペースに利用することもできますし、どちらかでカフェスペースを作ることも可能です。

また、お風呂・キッチン・トイレなどの水回りの設備も揃っていますので、住居兼用として利用することもできます。

絵画、木工、彫金、彫刻などのアトリエ・工房としての利用、ギャラリーやワークショップ、教室などの利用、展示会や個展開催スペースとして多種多様な使い方が想定できます。

テレビや雑誌に取り上げられることも多いジョンソンタウンは、全国的に情報発信をしています。ご自身のお店・事務所が自然にアピールされることもあります。また、タウンでは定期的にイベントを開催していますので、ワークショップなどで作品の魅力を伝えることもできます。

アトリエ・工房・作業所兼店舗をお探しの方、ハウス5447で作品制作兼ギャラリー店舗を開いてみませんか。内見のお問い合わせ、お気軽にお申し付けくださいませ。


東京都や関東一円でアトリエ探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。流通物件などからご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。