済/[箱根ヶ崎]新宿・中野駅乗換え無し・最寄り駅から徒歩1分!コンクリ床作業SP+2F事務所・居住可

店舗可の物件でギャラリー・カフェ併設も可

【こちらの物件は募集を終了しております。】

元店舗兼住居で1階はコンクリート床の状態。彫刻・鍛金・陶芸など作業系のスペースとして利用しやすく、もちろん油彩などの絵画にも使いやすい間取り。

店舗可物件ですので、ギャラリーや併設カフェなども条件内です。

●物件名箱根ヶ崎店舗兼住居
所在地 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ヶ崎
最寄りJR八高線 箱根ヶ崎駅 徒歩
構造等木造2階建て 昭和45年11月築 51,65㎡
設備LPガス、上下水道、電気、水洗トイレ、シャワー付バス
エアコン(残置物)各階1基
条件保証会社・火災保険加入要、退去時清掃費実費負担
フリーレント1か月(1年未満の解約は違約金1か月分が発生します。)
再契約時は新賃料の1か月分の再契約手数料が発生します。
成約時には賃料の1か月分の仲介手数料がかかります。
店舗利用相談可、ギャラリー等の使用も可能です。
利用用途絵画、彫刻、裁縫、空間デザイン、家具製作、フォトスタジオ等
倉庫兼用、物販店舗兼用、ギャラリー、ワークショップ等ほか

居住兼用の他、事務所としても使いやすい部屋割り

コンクリ床の1階にはトイレと水場があり、1階と2階を完全に分離して使い分けることができます。

2階は間仕切りの無いLDK仕様。

事務所としての使い方もOKですし、キッチンやトイレも備わっているので、居住兼用としての利用ももちろん大丈夫です。

押入れ型収納スペースや天袋などが広く、かなりの収納力です。

バルコニーが備わっていて、洗濯物も干せます。

駅から徒歩1分、八王子方面に出やすいエリア

箱根ヶ崎という駅は知名度は今一かもしれません。

ですが、青梅線拝島駅で乗り継ぎ、青梅・中央線を介して新宿・中野方面へ移動しやすく、八王子方面には箱根ヶ崎から八高線にて乗換なしで行けますので、想定以上に使いやすいです。

八王子にキャンパスのある多摩美術大学、東京造形大学の美大生の方々や、拝島から小平方面へ向かう武蔵野美術大学に通う美大生の方々にもシェアアトリエとしてご利用しやすい環境にあります。

㎡単価が安く、初期費用も抑え目です。

敷金・礼金0円で管理費無し、しかもフリーレント1か月分付きますので、広さや使い勝手を考えてみても、かなりお得な物件になると考えています。

シェアで借りて月額の賃料を抑えても良し、事務所借りして一部を経費にするも良しです。

店舗利用も条件内ですので、人を呼ぶギャラリーやワークショップ・教室などの利用も可能です。

コンクリート床の作業スペースが稀少なこともありますので、まずは作業場の確保を第一に考えていらっしゃる方はぜひご検討くださいませ。


【4/25更新】業者間流通物件を探していた中で「東京アトリエさがし」がアトリエ・工房として検討していただけそうな物件をご提案します。柔軟な...

東京都や関東一円でアトリエ・工房探しをされていらっしゃる方、お気軽にご相談ください。アトリエ・工房として賃貸している物件は少なく、探すのにも手間がかかると思います。ラビットホームでは、店舗・事務所・居住用アパート・マンションや貸し戸建てなど業者間流通物件等の中からご利用用途、条件に見合う物件をお探しいたします。内見現地、契約手続きなどもこちらからお伺いするなど、原則来店不要です。アトリエ・工房・作業場探しの代理人としてお気軽にご利用ください。

    ご希望の連絡方法 (必須)
      メール電話

    ←チェックボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。